photo:01



今日3/25はちゅーりーちゃんの21回目のお誕生日です。

昨日はお誕生会がありました。

と言いつつ…

肝心のちゅーりーちゃんお写真は息子のカメラの中[みんな:01][みんな:02]

それはまた後ほど載せるとして…


こちらはこの日100個限定のバースデーケーキです。
photo:02




ちなみに、こちらが去年のケーキ
photo:03




いつもながら、このケーキはさっぱりした甘みでとっても美味しいです。
今年はフルーツもたくさんでした。


ホテルアムステルダムの裏の遊歩道にある桜も見に行ってきました。
ん??もっとたくさんあったような気がするけど…これ1本だけでした。[みんな:03][みんな:04]

photo:04





今日も道添さんのライブにスイセイさんのショーに、にこテン最終回に…と楽しんできました。

ほんっとに楽しかった!!

けど…

最近荷物での席とりのマナーが酷すぎて、、楽しみに行ってるんだか、ムカつきに行ってるんだか、わからなくなってきました。


個人的には一人か二人だし、子供も幸い「お母さんの横じゃなきゃ嫌だ~」なんて事もないので[みんな:05]空いてるところに座れてる状況ですが、ご家族で来ているのに、荷物の席おさえのためにお父さん、お母さん、子供が離れて座らざるを得なかったり。家族一緒に楽しめないのはかわいそうです。

そして結局イベントの時は荷物だけで無人だったり、隣に座ってる人が荷物置いてると間違われたり…で、マナー守ってる人までいや~な気持ちになってしまいます。

早く来て席を取るのはいいです。
でも好きなイベントのためだけにずっと占領するのはどうかと…


おさえてる間にあってるイベントを見たい人もたくさんいるのに…

席を確保したいなら、その間のイベントも見るのが礼儀だと思います。

そういう私も、、そうやってたくさんのアーティストさんやパフォーマンスさんと新しく出会い、そこからファンになる事もありますよ。

photo:05




なんだか愚痴になっちゃいましたが、楽しい場なので、みんなが気持ちよく過ごせるといいなぁと思います。










iPhoneからの投稿