「スプラッシュドリーム2013」と「にこテン」の日記はこちら



photo:01



今日もたくさんのお友達がハウステンボスに行ってたみたいで…
いいなぁ~いいなぁ~と思いつつ…
たまには家でまったり~&お買い物などの休日でした。

先日のハウステンボスの番外編です。

ハウステンボスでは今チューリップが満開です。写真は全く上手に撮れないので、仲間はずれ探し??間違い探し??をして来ました。

綺麗に色分けされて植えられているチューリップですが、たまに…

こんなのや…
photo:02



こんなのもあります(笑)
迷子になってますよ~。

photo:05




あら??ここは水仙の場所では??
photo:04




と思いきや…周りにもチューリップがいくつか出て来てるので、ちょっとフライング気味のチューリップさんでしょうか??[みんな:01]

お昼はお友達とソーセージワーフにて。

パスタを…
(メニューの名前忘れました[みんな:02])980円
photo:06



ソーセージと唐揚げとブロッコリーがのったトマトソースのパスタです。
麺の茹で具合がちょうどよかったです。

そして、モンアミでおしゃべりしながらお茶したり…ケーキセット500円
モンアミでお茶出来るって今まで知りませんでした。

photo:07




そして道添さんのライブも全部見れました。ワールドバザールで新曲の「チューリップLOVE!」が聴けたのでよかった~!!かわいい曲です。
24日のちゅーりーちゃんのお誕生日でもお披露目があるそうです。楽しみです。

photo:08



行けなかったシリーズ

息子のバドミントンの試合で行けなかった2周年記念LIVEのDVDと、やはり行けなかった佐世保の東日本復興支援チャリティのCD「だいじょうぶ。2013」ゲットしました。

CDはお友達に頼んで買ってきてもらいました。どうもありがとう。

スイセイさんの夜のショーのキャスト表はこちら。

photo:09



またまた事前にキャストボード見るの忘れてて、要士さんの登場にびっくり目お休みではなかったのですね??

キャストボードを見ないのも登場のたびに驚きがあって、これはこれでいいかもしれないひらめき電球と思ったり…

夜も元気いっぱいの皆さんに1週間分?の元気をいただきました。

いつもなら、このまま急いで家路につくところですが、ちょっと気になってアムステルダム広場へ。

とってもノリノリなマスカレイダーさんがいるらしい。

ほんとだひらめき電球
こちらもたくさんのお客さんで賑わっていました。私もちょっと後ろの方で参加してきました。一人だったのと、荷物があったのとで、ちょっと控えめに…[みんな:03]

そして、最後は「四季彼方」のお二人の歌にあわせてのダンスで盛り上がっていました。

「四季彼方」噴水広場でもスイセイさんのショーの前にライブがあったのですが、なかなかいい感じです。

場所が変わるとまた違ったイベントがあって、それぞれの所で盛り上がっているようです。

分散化がなされているようです。

皆さんもお気に入りのイベントやお気に入りの場所を見つけてみてくださいね。あんな所でこんなイベントがあってるかもしれませんよ~。

そんな意味で、知る人ぞ知る、私も大好きだった情報バラエティショー「にこテン」ですが…

今週末が最終回とのお知らせがありました。楽しかったのに~お得だったのに~とっても残念ですT_T

探偵団がとても好きだったし、須田さんのお茶目なアシスタントさんも今後が楽しみでしたし、登場の順番を待つ間の福田さんのペンギンさんみたいなポーズもかわいくて好きでした。


でも新企画もあるそうなので、楽しみにしたいと思います。
こちらには「ワークショップ」のお知らせもありますよ。

スタッフブログ

帰りがけに新しくオープンしたお花屋さんにも寄ってきました。

photo:10



今までお花を買おうと思ってもついつい荷物になるから~とよっぽど欲しいものがない限りお買い物する事はありませんでした。

が、スキポールの手前に出来たので、おみやげ感覚でお花を買う事ができます。

photo:11



かわいいガーベラとバラのアレンジを購入[みんな:04]

なんだかごちゃ混ぜな日記になってしまいましたが、ほんとに盛り沢山な一日なのでした。














iPhoneからの投稿