ハウステンボスに行かないと、すっかりブログもご無沙汰してしまいます。
テンションの問題です[みんな:01][みんな:02]


今日は庭の花をUPしますね。

事務所の椅子に座って仕事をしていると、どうも腰の調子が…

気分転換に庭のバラの剪定(今頃ですが)と間のびした植物を刈り込みました。手入れを怠っていたため、やっぱり今年はあまり綺麗なお花は期待できませんショック!

今咲いているのはクリスマスローズです。

photo:01




こちらはまだ蕾

photo:02




うつむいて咲くので、写真を撮るのが難しいです。

photo:03



でもとってもかわいいお花です。

そしてミモザも丸いコロコロした蕾をつけていますよ。

photo:04




UPにすると

photo:05



こんな状態もかわいいですね。

他には何も咲いてないけど、佐世保のお友達にいただいてきたアジュガがたくさん増えました。春にはこの辺一帯がピンクお花の絨毯になる予定[みんな:03]

photo:07




そして、去年バラを惹きたててくれたオルレア(この白い花がそうです)

photo:08




このオルレアの赤ちゃんがたくさんできています。
こぼれダネから育ちました。

photo:06



やりっぱなしのうちの庭にも春が近づいているようです。ありがとう[みんな:04]


iPhoneからの投稿