春の庭の写真、最後は薔薇です。

パート1全体編


パート2草花編


まずは、4月頃、一番早く咲くモッコウバラ(黄色と白があります)
photo:01



かわいいオレンジのバラ、「スイートドリーム」
photo:02




ツル 「リトルアーティスト」
photo:03



一昨年の夏、苦渋の決断で場所を移動、植え替えして枯れかけたバラですが、たくましく根付いてくれました。


我が家の主役「アンジェラ」
photo:04



バラ第一号、バラが好きになったキッカケのかわいくて、強健なバラ。
このバラが第一号じゃなければ、バラをやろうとは思わなかったかも。


「バタースコッチ」
photo:05



この落ち着いた黄色とおいしそうな名前が好きです。ピンク系のバラの中で存在感たっぷり。

表から…
photo:06





「ストロベリーアイス」
photo:07



ピンクと白でほんとに名前のまんまのかわいい薔薇。フリルがまたかわいい♪白のオルレアとの相性抜群!!

そう言えば…オルレア、今年はこぼれ種でたくさんの苗が育ってます。


「ジュビリーセレブレーション」
photo:08



この微妙な色合いと、花びらの美しさ!!お気に入り[みんな:01]


「シャンテ ロゼ ミサト」
photo:09



去年の仲間入りしたバラ。あの歌手の渡辺美里さんに捧げられた薔薇なんだそうです。バラに自分の名前がつくなんて素敵ですね。[みんな:02]
結構人の名前のバラは多いですよね。

と思って自分の名前のバラを検索してみたら…

ありましたよ!!

それもお馴染みの場所に[みんな:03]

今度探してみなければ…[みんな:04]

ちなみに主人の名前の植物もあります。うちの庭にも…♪

皆さんもご自分やご家族、大切な方のお名前のバラや花を検索してみてください。花に愛着がわくかもしれませんよ。ニコニコ







iPhoneからの投稿