今日はハウステンボスへ娘と行く予定でしたが…道添さんもお休みだし、雪も降りそうだし…で、また日を改める事にしました。
今日は部屋の片付けに専念しようと思います。

さて、、、ハウステンボスの話題ばかり書いてると行かない時は何を書いてよいやら??となりますが…

元々は私のブログ、楽天ブログのペットブログが始まりなんです。そして、時には手作りブログ、ガーデニングブログ…とその時の趣味に合わせて内容も変わり、現在に至る…です。

こんな時こそ、ちょっと昔を振り返って、庭の写真をいくつかご紹介します。(すべて過去画像です)

パート1はなんとなく全体がわかる写真を集めてみました。


手前はモッコウバラのガゼボ
3月~4月に満開になります。
photo:02



向こうに見える黄色い花はミモザです。春一番最初に華やかに咲いてくれる花です。


表側から…
photo:03



庭の中央の小道
photo:04




5月にはバラが綺麗に咲きます。
photo:05





そして…オバちゃんのくせに、こんなかわいい天使や小物が好きです[みんな:01]

photo:06



庭作りにもハウステンボスの美しいガーデンがとっても参考になってます。
我が家のちっこい庭に取り入れるのは限界がありますけど…ね[みんな:02][みんな:03][みんな:04]


今は花も何にもなくて殺風景な庭です。そして…今年の春も…
ちょっと色々サボっちゃったから、去年のようには期待できそうもないな…という感じです。

でも毎年ハウステンボスや綺麗なお庭に触発されて、春に間に合わせで頑張っちゃう私なのです。

またがんばろ~っと!![みんな:05]



iPhoneからの投稿