「長崎観光」の日記はこちら

食事が終わると、もう3時過ぎ。
駅近くのホテルにチェックイン。

部屋で少し休憩した後、ぼちぼちと徒歩で出かけました。たぶん、徒歩で10分そこそこの場所ではあるはずですが、方向音痴なので、早めに出発。

そうしたら迷う事もなくスムーズに着いちゃった。私としては珍しい事だけど。電車通りが目印になってわかりやすかったです。

すでに会場に来られてる方もいらっしゃいました。

photo:01




開場の頃にはズラ~っと行列が出来ており、ワクワク[みんな:01]

順番的に前の方に座れたのですが、すぐ後ろにちっちゃな女の子がちょこんと2人で座っています。私の大きな背中で見えないだろうという事で息子と相談して前後入れ替わりました。それでも2列目にひひ

ライブはたっぷり約1時間半。歌とトークたっぷりでとっても楽しかったです。それでも楽しい時間はあっという間ですね。会場は満員で、その後もどんどん椅子が追加されるほどの大盛況でした。

途中、ひょんな事から次の曲目がバレてしまうというハプニング[みんな:04]もありましたが(笑)なんともアットホームで居心地のよい空間でした。

チケット1500円(小学生以下は無料)で飲み放題付きとは聞いていましたが、ビールなどのアルコールもありましたし、ハンバーガーやサンドイッチ、揚げ物、お菓子などの軽食もありました。 さすが!!モンアミプレゼンツ!!

道添さんは、心地よい歌声と親しみやすい人柄だからでしょうか…子供さんのファンも多いので、こういうアットホームなライブはとってもいいですね。

しっかり単独ライブ限定のCD「We Are One」もゲットして、息子はそこでお土産のバッジを渡してました。

シャイなので、直前まで「バッジ渡す時お母さんもついてきて~」なんて言ってましたが、なんとか自分で説明も出来たみたい。

そして…その後、アフターパーティがあるとの事。

息子はもちろん行く気満々。
まだ時間も早いし、せっかく泊まりだし行こう!!という事になり…

そこから3駅先の二次会?のお店に電車に乗って皆さんと向かったのでした。遠足みたいで楽しかったなぁ。

久しぶりに電車に乗る私

「えっ?お金って乗る時?降りる時??」

「あれ?整理券がない??」

「○○駅まではいくらだっけ??」
と県外からの私は焦る焦る[みんな:02][みんな:03]

ちなみに長崎の電車は一律大人120円(小人60円)です。グッド!


二次会の場所に着くと、さっきも食べたはずなのに、また食べる飲む(笑)
だっておいしいんだもん。イタリアンのお店の貸切でした。

後から到着した道添さんが各テーブルをまわってくださり、色んなお話が聞けてとても楽しかったです。

そして、アフターパーティでも生歌が聴けてとても嬉しかったです。
果てしない!?ファンの要望にいつも嫌な顔をせずに応えてくれる道添さんなのです[みんな:05]

翌日はハウステンボスへと続く…






iPhoneからの投稿