スイセイさんのオフ期にはなりましたが…ハウステンボスには他にもたくさん魅力あるイベントもあります。いつもスイセイさんばかりの話題でしたので、オフ期には他の話題も取り上げてみようかと思います。

これは、もう終わってしまいましたが…


「ケルティックリズム」

ケルティックダンスとは、タップダンスやステップで軽やかに踊るアイリッシュダンスです。女性はとっても可愛くて、妖精のように舞台の上をフワフワと飛び回っていました。男性はとても力強いタップを踏み、それはそれは迫力のある素晴らしいダンスでした。

また生演奏という事で、そちらも毎回楽しませていただきました。

そして、楽器を演奏している女性が毎回ソロで歌っていた曲があるのですが、とても透き通った綺麗な声で魅了されました。中でも「You raise me up」は最高!!会場中がウットリ聞き入っていましたね。

このショーは目で耳で楽しませてくれ、皆さん盛り上がっていました。
このショーのファンという方も多かったのではないでしょうか??

私も大好きになりました。
ぜひ、また来て欲しいです。

そして、年末からまたハウステンボスにやってきてくれたのは…

「和楽団ジャパンマーベラス」です。

このページに紹介があります

太鼓で鍛え上げた肉体美のお兄さんお姉さん達がとってもカッコいい演目を見せてくれます。

昨年見て以来すっかりファンになりました。

まず、私の地元である筑豊の川筋太鼓というのが、親しみもありますし、何と言っても体育会系で硬派な感じが大好きなんですよ。

実は私、超体育会系の武道系に所属していた事もありまして、その時はとっても辛かった事もありましたが…嫌いじゃないんです。あの感じ(笑)

あ…今はダラ~とボケ~っとして体育会系のかけらもないですけど(^▽^;)

太鼓はもちろんなのですが、曲と曲の合間に太鼓を移動したり、準備をしたり片付けをしたり…その動作に全く無駄がないのですよ。

「すばやく静かに美しく」

そんな様子を見るのも好きなのです。

カッコいい迫力の演目もあれば、篠笛のどこか哀愁のある、でも懐かしいようなメロディに心癒されたり…はたまた思わずプッと吹き出すようなコミカルな演目もあり…ほんとに楽しませてくれます。

そして、これから期待しているのは…

「ファイヤーピクシー」

※これも先ほどのページにあります。

まだ見ていないのですが、楽しみです。

ハウステンボスでは、季節によっていろんなイベントがあり常に変化しています。魅力的なものに出会えるととてもワクワクします。皆さんもお気に入りが見つかりますように…

それからそれから…

スイセイさんがいない間のパレードはどうなるのかしら??と思ったら…

イベントスケジュール

クリスタリアのフロートでキャラクター達中心のパレードがあるようです。


iPhoneからの投稿