ハウステンボスでカウントダウン!!
とお祭りムードいっぱいですが、年末はとってもさみしいお別れもありました。

12/25のウィンターワンダーランド千穐楽。

クリスマスショーの最終日。
思えば、この日楽園メンバーさん達がお留守の間にハウステンボスメンバーさんたちと共にパレードやショーを盛り上げてくださった客演メンバーさん達が最後だったんですね。

江田あつしさん
長身でスラリとして、爽やかな笑顔が印象的でした。クリスタリアの王子ピッタリでしたよ。

主山ナオミさん
元気いっぱい健康的な笑顔と、ダンスがピカイチでした。「ホットハニーラグ」最高でしたよ。

小林あゆみさん
一番期間は短かかったけど、やさしい笑顔が素敵でした。

加藤竜馬さん
パレードで見せてくれるかわいい笑顔。最後の方はもう大野くんにしか見えなくなってました(笑)

横山あゆみさん
少し前からお見かけしなくなって、気になっていました。パレードではいつもニコっと最高の笑顔をありがとう。

もしかしたら、今日が最後なのかしら??と思いつつ…でもショーの中での皆さんの表情を見ていたら

「やっぱり最後なんだ…」と確信T^T

いつもご挨拶程度でお話する機会もなかったのですが、この日は何人か勇気を出してお声かけしてみました。

それでもいつもと変わらず、「また明日からもよろしくお願いします」と笑顔で去って行く皆さんの姿が忘れられません。その笑顔の中には一瞬だけ憂いもあり、そして爽やかな達成感も感じられました。

そして…

また…今にして思えば、相原さんが30日までだったんですねT_T

相原さんは以前にもハウステンボスにいらっしゃったそうなのですが、私は今回が初めてでした。
パレードや「5Stones」パリ編、ウィンターワンダーランド、そして「5Stones」と…重要な役を存在感たっぷりに演じていらっしゃいました。
そして親しみのある元気いっぱいの笑顔に何度励まされた事か…


慣例とは言え…大好きで、いるのが当たり前だと思っている皆さんにお別れが言えないのは、とても辛いですが、またいつか再会を信じて…

そして、それぞれの道でのご活躍を遠くから応援したいと思います。


そして、今度は楽園メンバーさんとの再会。待ちに待った皆さんの変わらない笑顔に会えて嬉しくて嬉しくて…


「楽園」のために旅立つ前にいつも今回が最後かな~??と「いってらっしゃい」とご挨拶するのですが、タイミングを間違って何度も何度も「いってらっしゃい」を言ってしまって気まずくなったりするくせに、「おかえりなさい」はついウッカリ忘れてたり(^▽^;)

空白の時間をあっと言う間に埋めてしまう存在感たっぷりのメンバーさん達なんですね。

そして、新しく入団した多葉村さん、袴田さんも加わった劇団スイセイでの「5Stones」

パリ編とはまた違う、オリジナル「5Stones」懐かしい気持ちで拝見しています。

最後に相原さんの晴美ちゃんが見れた事も嬉しかったです。

昨年は新しいタイプのショー「青春の歌声」などがあったり、豪華客演さんがいらっしゃったり、クリスタリアに感動したり…と激動の年でした。

最後の「5Stones」でまた元に戻った。そんな気持ちでいたものの、あっという間に千穐楽なのですよ…

はい、またお別れなのです。T_T

1/6はしっかり見届けてこようと思います。







iPhoneからの投稿