年末の大掃除や年賀状の準備などを早々に済ませ(大掃除は切り上げ…が正しいかな??)

昨日から子供達と一緒にハウステンボスに来ています。(パパはコロンとお留守番(^▽^;)いつもありがとう)

佐世保市内に一泊して、今日はいよいよカウントダウン!!

と言っても人ごみ苦手だし、スイセイさんや道添さんがたくさん見たいので、きっとアレキサンダー広場あたりで一日過ごしちゃうのかな(笑)

アレキサンダー広場は年が明けると解体リニューアルが決まっています。年末にHPでクリスタリア1/3千穐楽…さようなら??色んな嫌な予感が頭を駆け巡りました。

アレキは思い出の場所、たくさんの出逢いの場所。なくなってしまうのはさみしいけれど…

心配していたスイセイさんの今後…
3/2~来期決定!!
場所はマウリッツのどこか…との事です。

とりあえず…安心。。

きっと大丈夫!!これだけの人気と多くのお客さんの支えとなり、ハウステンボスの中心的な存在となっているスイセイさんがいなくなるわけはない!!と確信していながら、不安の声が聞こえる度に人一倍不安になっていた私です。

ほんとによかった…

クリスマスから年末にかけては待ちわびていた嬉しい再会もあり、また「さようなら」を言えなかったお別れもあり…すごく色んな感情で心揺さぶられています。


28日のトークショーやショーのお話、書きたい事はいっぱいあるのですが、
カウントダウンが終われば、恒例の長男の嫁出動一大イベント(笑)もありますし、ちょっと記事は先になりそうです。

とりあえず、一番の心配事だった来期決定!!これで安心して今日もはじけたいと思います。

あ…30日は天候不良のため、クリスタリアはレインバージョンとなりました。

何気にまだクリスタリアを生で見れていなかった娘(動画で見てますが)
今回楽しみにしていたので、とても残念がっていました。スイセイさんと共に…またクリスタリアの再開を強く願いつつ、待っていようと思います。

クリスタリア始まった当初に撮影した動画は宝物です。今や人気がありすぎて、すごい人だかり。コースを進むのもままならなくなってきました。撮影も至難の技となってきました。今後は見方も工夫していこうと思います。

大事な事だけ…と書き進めてみましたが、やっぱり大好きな事となるとついつい長くなっています(^▽^;)

アレキ最後のカウントダウン、しっかり楽しんで見届けてきます。行かれるお友達は一緒に楽しみましょう!!

皆様今年もブログのご訪問、書き込みなど本当にありがとうございました。
たくさんの出逢いに感謝して…

皆様よいお年を…

さっっ、そろそろ起きようっと!!(笑)あっっ…パパから電話だ(^▽^;)





iPhoneからの投稿