ハウステンボスのHPを見ていたら、なんだか色々な変化がありそう。

そのまとめ

まずは、すでに発表済みなので、ご存知の方も多いと思いますが、カウントダウンが今年から(今年は)二部制になります。

カウントダウン

これによると、18時で一旦閉園。
場内ホテルに宿泊の方は一旦ホテルの部屋へ、それ以外のお客さんで19時以降も滞在する場合は一旦場外へ…という流れになります。
今までになかった(と言っても私は前回のカウントダウンしか知りませんが)流れなので、さぁ、その間はどうしましょ??ちょうど食事でも…の時間帯なんですけどね(^▽^;)

(追記)

その後HPの情報がUPされてました。
一部と二部がセットになったフルタイムチケットをお持ちの方とファミリエは一部終了後も場内に残れるようです。レストランやショップは利用出来るようです。以下にUPされてます。

よくある質問

ファミリエ会員は一旦外に出なきゃいけないかと思っていたので、やれやれ[みんな:03]です。

それにしても…劇団スイセイさんの事が何も載ってなくて…
カウントダウンには出ないの??
ショースケジュールは??

私にとってはそこが、メインなんですけど[みんな:04]



アレキサンダー広場リニューアル

仮面舞踏会??ヨーロッパを思わせるカフェ??う~ん、いまいち想像がつかないです[みんな:01][みんな:02]

リニューアルの間のイベントや春からのステージはどうなるんでしょう??


入場料金体系の変更について
平成25年3月2日より


企業情報

料金体系が変わるようです。
今まであった、入場のみのチケットがなくなり、とくとくチケットも込になったパスポートチケット制になるようです。

そして、年間パスポートも実質値上げとなります。

私は年間パスポートで、県外在住のため、現在年会費が12000円。来年3/2~は新規入会の年会費が17000円となるので、5000円UPとなります。ちなみに継続更新すれば14000円という事で、それでも2000円のUPですね。

ジュニアも、更新したとして1000円のUPになります。

家族でファミリエ会員になるとかなりの負担増になるわけです。あっ!!ちなみに名称も「ファミリエ」から「ハウステンボスリゾート年間パスポート」に変わるようです。

期間限定で平日限定年間パスポートという、ちょっとお得なパスポートも販売されるようですが…これはお近くにお住まいの方には良さそうですね

年間パスポートは値上がりしますが、それでも月2~4回のペースで来ている私は充分入会する価値はあります。



ハウステンボスへは何度か来た事があって、訪問は年1~2回ほど…年間パスポートまではいらない…という方には、込み込みのパスポートチケット、ちょっとかわいそうな気がします。

アトラクション、一度見たらオッケー的なものから、何度見ても楽しめる(内容が変わるなど)ようなものが増えたらいいのですが…そこは今後に期待したいところです。

私的にはアトラクションよりもハウステンボスのショー関係(現在アレキサンダーであっている、劇団スイセイさんや海外アーティストさん、道添さん、各種イベント)に魅力を感じているので、そこを充実させてほしいと考えます。

何度来ても楽しい!!と思えるのはハウステンボスのエンターテイメントなんです。季節ごとに違ったハウステンボスの景色を眺めながら、お散歩したり、食事をしたり、ゆったりとショーを見たり…リピーターさんは、そんな楽しみ方をしている人が多いような気がします。一度見たらオッケーなアトラクションを増やすより、日々変わるショーをより良い環境で楽しみたいですね。

これは、私の個人的意見と要望です。

年間パスポートの値上げは正直痛いですが、それに見合う魅力や価値はあると思います。そして、どんどんハウステンボスには良くなってもらいたいという期待や願いもあります。

年間パスポートの値上げ…

逆に言えば、それまでに入会すれば、現在の料金体系という事になりますよね。迷っていた方は入会のチャンスなのではないでしょうか??新しい料金体系になれば、より年間パスポートのお得感が増すような気がします。


最後に、この記事に関して、個人的に皆さんのご意見を伺いたいところもあり、コメントは受け付けますが、コメントの承認、公開は控えさせていただきますので、あらかじめご了承ください。












iPhoneからの投稿