photo:01




昨日は半年ぶりに美容室へ行ってきました。デジパーしたよ。クセが多くて髪の量も多いので、ボリューム抑える部分と出す部分と…形作りが難しい頭なんですよね[みんな:01][みんな:02]

美容室で色々おしゃべりもしながら雑誌をパラパラ見てたら、ハウステンボスイルミ特集あって、スイセイさんのパレード写真もあってテンション[みんな:03]

あ!そう言えばまだ記事UPしてませんでした[みんな:04][みんな:05]
25日姉と一緒にハウステンボスへ。息子はパパとキャンプに行ってるし、娘からは「試験前やけ、ごめん」と断られ[みんな:08][みんな:06][みんな:07]

今月23日~いよいよハウステンボスでは「光の王国」が始まりました。昨年の800万球(東洋一)~今年は1000万球となり、名実共に世界一となりました。最初の写真は新イルミネーションスポット「レインボーフラワーガーデン」です。

「光の王国 」第一章

photo:02



あんまり規模が大きすぎて、ごちゃまぜ画像ですみません。

23日に実演があったチョーク絵を発見!!

photo:03



とってもやわらかなタッチで美しい~[みんな:09]

イルミネーションだけでなく、新しい施設が出来たり、パレードやショーも冬バージョンの始まりです。

(新しいアトラクション)
i-4

行列と人ごみが苦手なので、今度ゆっくり行ってみようと思います。[みんな:10]

(クリスタルデイパレード)

ダンスの曲が「光の王国へ」に変わり、衣装も冬バージョンになっています。ミュージカル「楽園」から戻って来られた美帆さんもいます。お帰りなさ~い[みんな:11]

(ケルティックリズム)

ケルティックリズム

前回リハを見てとても楽しみにしていたショーです。
足だけで踊るダンスです。
こんなに足が動くものか??というぐらいスピード感もあり、かつ美しくしなやかな動きに魅了されます。
そして、女性がとってもかわいくて、まるで妖精のよう[みんな:12]

ダンスだけでなく、美しい歌声も。

[みんな:13]「You raise me up」[みんな:14]

ケルティックウーマンが歌っているあの曲です。

ケルティックウーマン?ケルティックリズム??そっか~ひらめき電球アイルランド繋がりですね。

私この曲が大好きなんです。

以前要士さんが、千穐楽で歌ったんですよね。それが、めちゃくちゃ素敵でした。[みんな:15]

それから色んな方がカバーしてるのを知り、「ロンドンデリーの歌」が元になっていると知り…

なんとなく懐かしい感じと言うか、ケルティックリズムで演奏される曲もそうですが、アイルランドの曲って好きなんですよね。

そう言えば、ガーデニングワールドカップの時にはパレス前でエミ エヴァンスさんも歌ってましたね~。

ハウステンボスでこの曲よく聴きます。高音がきれいな道添さんにもぜひカヴァーして欲しいなぁ。

このケルティックダンス、家でやってみたら、スリッパが思いっきり飛んでいっただけで終わりました[みんな:16]

(ウィンターワンダーランド)
以後WWLと書きます。

劇団スイセイさんも冬のショーが始まりました。
photo:04



夜の部はシンガー菅原さんに代わり、西田さんでした。

WWLは一気にクリスマスムードとなり、楽しくて大好きなショーです。クリスマスツリー

ここからは、まだ見てない方で、見るまでのお楽しみ~っていう方は見ないでね。

「もう見たよ!!」

「見に行けてないけど、行くまで待てない」

「見た事ないけどどんなショーなのか知りたいなぁ~」って方だけどうぞ。







昨年は元気に始まったWWLプレゼントですが、今年は讃美歌からしっとり始まりました。キャストの皆さんの美しい表情にウットリ見とれていると、おなじみの衣装が飛び出し…もうそこからは元気元気なショーの始まりです。[みんな:21]

WWLと言えば…
やはり齊藤さんのあのターンは素晴らしい!!
「ザ ベスト」では福田さんの女性らしくて美しいターンに魅了されていましたが、WWLでは齊藤さんの豪快で鮮やかなターンを見るとスッキリしますね~[みんな:20]

「ザ ベスト…」から引き続き「GO WEST」があるのですが、前回がショーの最後の曲だったため、終わりのような気がしてしまうんです[みんな:18]WWLはまだまだ、ここからなのですよ。なんだかすごく得した気分[みんな:17]

昨年あった「カラフル」
大好きな曲なのですが、今回はありません。でもあの衣装は復活。衣装も好きなんですよね。[みんな:19]

新メンバーさんの袴田さん、シンガーさんで登場です。小柄で笑顔がとってもかわいい方なのですが歌もお上手なんですね。

そして、吉井さん、相原さんのダンスナンバー、これ見たかったのです。
前に何かの動画でチラッと見たことあって、こういうのまたやって欲しいなぁ~と思ってたので…

やっぱりクリスマスのショーは衣装もかわいくって、ウキウキしていいですね。

さっっ、そろそろうちも出しっ放しになってるハロウィングッズをしまってクリスマスへと模様替えしなきゃ[みんな:24][みんな:22][みんな:23]



iPhoneからの投稿