タイトルを「吉翠亭 寿司バイキング」と迷いましたが[みんな:01][みんな:02]やっぱり千穐楽でしょ[みんな:03]って事で…それは後ほど[みんな:04]

昨日はお友達とハウステンボスへ。
月2回、吉翠亭であってる寿司バイキングに行ってきました。

photo:01



こ~んなに食べましたよ[みんな:07]


前回おなかいっぱいで食べれなかったあら炊きもしっかりいただいてきましたよ。

(実はね、、追加分で写真撮り忘れたのもあるから、もうちょっと食べた[みんな:05])どんだけ~[みんな:06]

一口サイズで、上品な酢飯の酸味でパクパクいけちゃうんですよね。それにこの本格的な和食のお料理の数々!!どれも美味しいです。デザートも、ここならでは…の味なのでいつも楽しみなんですよね。

おなかがいっぱいになったら、パレードで運動[みんな:08][みんな:09]

小林あゆみさんという新しいメンバーさんがいらっしゃいました。先日から新メンバーさんが増えてきているので、今とってもフレッシュなスイセイさんです。[みんな:10]

そして道添さんのライブを見て…

夕方のショーを見て…

また道添さんのライブを見て…

明日から始まる光の王国に向け、あちらこちらで模様替えやクリスマス屋台などの準備が着々と進んでいました。
これから、半屋外の広場は寒くなりますが、ストーブもあり、イルミやキャンドルのあかりが灯り、雰囲気はとっても暖かい感じになってきてますね。絵本の中のような素敵な空間です。

あったかいメニューが恋しい季節となりました。甘酒とかクラムチャウダーとか、熱々でトロ~っとしたメニューがあればいいなぁ。[みんな:11]

ベスト…は夕方の回まで…という案内だったので、夕方が千穐楽かと思っていたのですが、夜もショーがあり、その回が千穐楽となりました。


※これは夕方のキャスト表ですが、夜も同じです。
photo:02



(千穐楽)

「朝日が昇る」
菅原さん、山上さん

思えば山上さんの朝日は、私は今回初です。最初で最後。やっぱり穏やかな声で落ち着きます。菅原さんの声もとっても力強くいい声だなぁと思います。一段と大きく見えました。そしてお二人のハーモニーがまたいい!!


「5Stones」
菅原さん、山上さん、相原さん

ベストの中のこの曲は毎回衣装が楽しみだったなぁ。この日は宝箱の精のお二人と晴美の組み合わせでした。縮小バージョンなので、一緒に歌いながら歌詞を間違えそうになったり、あ~あ~[みんな:15][みんな:16]と歌いそうになったり…(笑)

「I've never been to me」
相原さん

この曲はスイセイさんのショーで印象がガラっと変わった曲の1つ。
無知とは恐ろしいもので…[みんな:17]

今までメロディだけ聴いて勝手に、

すがすがしい朝に紅茶でも飲みながら聴いたらピッタリひらめき電球なんて思ってたんです。

でも皆さんの表情を見て気になって…歌詞の意味を調べて…こんなに意味のある考えさせられる歌詞だったとは…

相原さんのこの曲を見てまたしみじみと意味をかみしめていました。
表情で、曲に命が吹き込まれたような感じがします。元々知ってる歌でもまた新しく出逢えたような気持ちです。

そして、この曲は何と言ってもダンスが素晴らしいです。女性が最も女性らしく美しく見える動きがたくさん取り入れられていて、毎回うっとり見入っていました。


「ピンクレディメドレー」
山上さん、新垣さん
相原さん、吉井さん

「青春の歌声」再び~のピンクレディメドレー、こちらも毎回今日のピンクレディは??オバケは??と楽しみな演目。途中からオバケが一人どこかへ行っちゃって(四国かな??)さびしくもありましたが、とにかく盛り上がるメドレーでした。

「GO WEST」
菅原さん、江田さん
相原さん、吉井さん

やっぱりこの曲大好き!!
メンバーさん同士も何度も目を合わせたり、みんなで揃っているのが、一体感あってとっても元気が出るんですよね。最後も盛り上がりました!!

千穐楽はエンディングの言葉がどうなるんだろう??と思っていたら…

photo:03



こちらの投票のお知らせでした。

23日から始まる「ウィンターワンダーランド」の次のショーを、これまであったショーの中から投票して決めるというものです。

こうやって見てみると、ほんとに色んなショーをされてたんですね。

私とスイセイさんとの出会いは「5Stones」~本物の宝物~なので、ちょうど半分ぐらい見た事になります。

実際に見てもう一度見たいものもあるし、見てないものも見てみたいし~で、選ぶのが本当に難しい[みんな:12][みんな:13]でも、どれになるのかとっても楽しみでもあります。

その前に新作「ウィンターワンダーランド」を思いっきり楽しみたいと思います。

にしても、あの長い「お知らせ」をあんなにハキハキと通る声で一言も間違えずに言い切った相原さん。
ほんとに感動したというか…こちらまですがすがしい気持ちになりました。

いつもは一緒に歌ったりして一緒に楽しんでいたけれど、最後という事もあり、一曲一曲しっかり見て聴いて焼き付けてきました。途中、やっぱりウルウルきちゃいましたね[みんな:14]あ、でもやっぱり「GO WEST」では歌って盛り上がってきました。

次来る時はまた新しいショーなんだなぁ~と期待に胸を膨らませて帰路につきました。

この時期はイルミネーションがキラッキラで、寒いけれど帰りもさみしくないです。

(番外編)

クリスタリアナイトパレード

菅原さんのセバスチャンを初めて見ました。若々しい菅原さんがセバスチャン??とイメージ出来なかったのですが、そんな心配は不要でした。そこは演技でカバー。皆さんそうですが、幅広くいろんな役が出来るのが、すごいですよね。

そして、吉井さんの姫。

いつもは元気いっぱいパワフルな笑顔が印象的な吉井さんですが、姫の時はちょっぴりはにかみ、ちょっぴりイタズラ心の見え隠れする笑顔がかわいらしくって。[みんな:18]

ショーやパレードで、皆さんのいろんな違った魅力が見れるので、何度見ても飽きないんでしょうね。

最近はパンジーのしゃがんだ後ろ姿にもキュンときています[みんな:19]







iPhoneからの投稿