水曜日、博多座へ「ジェーンエアー」を見に行ってきました。

博多座も初めて、ミュージカルもスイセイさん以外では初めてなんですよ…実は…

FBを始めてから、たくさんの同級生や友達と再会し、意外にもミュージカル好きな友達が多い事にびっくりしたり…

そして、トントン拍子に事が運び一緒に行く事になりました。同窓会以来の再会が、まさか博多座になるとはね(笑)

チケットは、よく観劇に行ってるお友達に手配していただき、なんと、最前列という幸せ[みんな:01]

せっかくだから博多座の雰囲気を味わいたい~って事で、博多座の中でお弁当を買ってみました。あれもこれも食べたい私にピッタリ[みんな:02]

photo:01



ちゃんと食べる所もあるんですね。

photo:02



パンフです。コンパクトでとってもカッコいい!!

どうしてこの作品になったかと言うと、1人のお友達は原作が大好き、もう1人のお友達はとにかくミュージカルが好き、私は松たか子さんが好きだからです。コンサートには行った事あるけれど、ミュージカルは見た事なかったし…で。

ストーリーに関しては差し控えますが、感想を少し。

とにかく、皆さんのオーラが凄かったです。席が近かったというのもあるのかもしれませんが、表情や息づかいまで感じる位置だったので、迫力がありました。目の前に舞台下につながる階段があり、そこから度々キャストさんが登場したり、退場したり…もあるので、ドキドキ[みんな:03]

そして、存在感のある役者さんばかりで…

驚いたのは松さんが、ほとんどずっと舞台の上にいた事。衣装替えも舞台の上で見事にスマートにされていました。

そして、やっぱり歌が素晴らしい!!
松さんの声って力強さもあるのに優しくて透き通って綺麗なんですよね。

そして、子役さんがとっても良かった。どう見てもうちの息子と変わらないぐらいの子なのに、歌も演技も上手くてびっくりしました。

原作を読んでいなかったので、ちゃんとお話についていけるか不安でしたが、心配は不要でした。

でも原作を知ってるお友達はまたもっと深く違った感じで見れたのかもしれませんね。

時代背景とか、宗教観とか…もう少し勉強しておけばよかったかな。

あ~やっぱりこれだからミュージカルは何度も見たくなるわけですよね。
なのに高すぎるんです…チケットが[みんな:04]

14000円…かなり奮発しました。これを何度もはムリ[みんな:05][みんな:06]
(急に現実的な事ですみません)

でも長い時間、あれだけの豪華キャストでオーケストラも入って…なのですから仕方がないですね。

これからもたまには…見に行きたいですね。

久しぶりに会った友人とゆっくり感想でも話したかったけれど、子供達も帰ってくるのでゆっくりもしていられず…

30分だけ近くのカフェでお茶して大急ぎで地下鉄と高速バスを乗り継いで帰ってきました。

あれ?カフェで撮ったスイーツの写真が…ない[みんな:07]

あっそうそう、お茶してたら、俳優さんが何人か外を通っていかれました。
どの方か…は内緒[みんな:08]


iPhoneからの投稿