夜から雨の予報だった日曜日ですが、残念な事にお昼過ぎから激しく降り出してしましました。雨

夜は寒くなるかな~と車から上着を持っていこうかどうしようかそればかり迷って傘も持たないまま[みんな:01]

途中でハウステンボス印の傘を買いました。(実は欲しかったんです)

冬になると何かと荷物が増えます[みんな:02]

なんだか久しぶりな気がするハウステンボス、今回は息子と2人で帰国。

雨が降り出した頃はちょうど新しくオープンした「レッドロブスター」で食事中でした。フリーゾーン、サウザントサニー号乗り場の近くにあったコンビニあとに出来てます。

photo:01



パエリアを2種類チョイスしてみましたよ。アツアツでおこげのところがおいしかったです。

「お飲み物のお代わりはよろしいですか??」と聞かれ、「大丈夫です」と答えた後で気付いたひらめき電球ランチに付けたドリンクはフリーだったのねん[みんな:05][みんな:06]

その後アレキサンダー広場のゴッホの絵を見たり…

photo:02



これ、植物で描かれてるんですよ。

photo:03



ひまわりも…

photo:04



すぐ近くの展望台から。

これはドムトールンに登った方がよく見えそうですね。

道添さんのライブは2時半~と5時~のを見ました。

あ…そう言えば、ショーやパレードや道添さんライブの時間など、ちょこちょこと変更があってるみたいなので、行かれる方は、HPやイベント情報などをご確認くださいね。

雨でパレードは昼も夜も中止になってしまいましたが、ワールドバザールやアレキサンダーでスイセイさん(須田さん、齊藤さん)やちゅーりーボーイとお写真撮影が出来ましたよ。

ショーのキャストボードの写真を撮り忘れてしまいましたが…
夕方、夜ともに
「朝日が昇る」「5Stones」
西田さん、相原さん、山上さん

「ピンクレディメドレー」
山上さん、須田さん
吉井さん、相原さん

「GO WEST」
西田さん、菅原さん
吉井さん、相原さん

この「ザ ベスト オブ スイセイ ミュージカル」のオープニング、戸田さんと相原さんの声が元気で躍動感溢れてて、何回聞いてもワクワクします。[みんな:03][みんな:04]相原さんや真衣さんのラストも「また見たい!!」という期待感に繋げてくれます。

西田さんはまた久しぶりな気がします。「楽園」もあるので、きっとお忙しい合間をぬってのハウステンボス入り、ありがとうございます。

「朝日が昇る」
西田さんも相原さんも最初の衣装の登場では、落ち着いた感じ。でも「5Stones」バージョンでは元気よくかわいくなってますね。

最近、新垣さんがアンサンブルの時に見せてくれるちょっとした仕草がかわいくって、つい注目してしまいます目

この日の「I've never been to me」は山上さん。

山上さんの声、やっぱり癒されます。
流れるように…そして優しいんですよね。宝箱の精の役にもピッタリ、優しく教えてくれてるような~。

この曲は、宝箱の精役と晴美役と2パターンあるけれど、もしかしてそこも表現の違いと関係あるのかな??な~んて思ってみたり…それぐらい深みのある曲ですね。

ピンクレディーメドレーでは、おばけ'sが2人になってました。白装束のおばけさんはどこか彷徨っているのかもしれませんねオバケその分、ドラキュラさんと狼男さんが大活躍。いつもより迫力とスピード感が増してる気がします。

このショーになって感じる事は、衣装の早着替えがすごいなぁって事。

今までもそうだったのかもしれせんが、同じ曲の間奏の間に別の衣装に着替えて登場!!なんて、もう神業としか思えません。

だって場合によっては、衣装だけではなく、靴や帽子(かぶりもの)や小物、女性にいたっては、ストッキングまで…の時もあるわけで…

普通に着替えるだけでもモタモタやってる私からしたら、もはや想像を超えています。

帰る頃には雨もやみました。

次こそはパレード見れますように…

それから、イベントが、タンゴに代わり、サーカスショーになってました。

この日は男性と女性の2人組のショーで、息子は二回とも舞台に上がって皿回してきましたよ(笑)

夕方と夜とでは少し構成も変わってたりしたので、また次回が楽しみです。

iPhoneからの投稿