photo:01



ハロウィン終わっちゃったのに、毎日

「Trick or Treat!」

とおやつをねだるうちの息子(笑)いつまでやる気だか[みんな:01][みんな:02]

「お母さん、とりっく おあ とりーと(思いっきり棒読みで)ってどう言う意味??」と聞くので、

「お菓子をくれなきゃおどかすぞ!!っていう意味よ」と答えると…

じゃあ

「Trick or Treat!!(トゥリッコートゥリーと発音良く)は??」と聞くので

「あ…それ同じ」(笑)と。

全く違う言葉だと思ってたみたい(笑)ハウステンボスの「いたずらウィッチを探せ」で何度も言ってた言葉なのにね[みんな:03]

やっぱり英語は耳耳から…だと実感したのでした。

もう11月になっちゃいましたね。なんだか1年があっという間です。
去年はハロウィンした覚えがないなぁ~(今年もパーティなどはしてないけど)と思ったら、ちょうど去年の今頃は私、入院してたんですよね。ちなみに去年の昨日は手術の日でした[みんな:08]

ちょうどハウステンボスのショー「5Stones」にハマり、スマホで撮った動画や亮さんがブログでおすすめしてた「glee」を病室で見ながら、早く退院してハウステンボスに行きた~~い!!なんて思っていました[みんな:05]今年は「ザ ベスト オブ スイセイ ミュージカル」があってるけど、去年の今頃は「5Stones」でしたね。

退院した週の週末にはトークショーを見に飛んでいってたという…[みんな:06][みんな:07]

その頃から原動力となっていたわけです。

その時に購入したパジャマが気に入っていて、ずっと使っているのですが、今年はすでに寒くて何か羽尾らなきゃって感じです。

庭の花たち。
今はあまり花がないので、ひっそり咲いてるお花達をクローズアップ。

photo:02



宿根のアサガオでこのアサガオは寒くなってきてから咲き始めます。お花も大きくて、朝だけでなく一日中咲いていますよ。

photo:03



名前がわからないバラ
とっても深くて綺麗な赤。

photo:04



メキシカン(アメジスト)セージ
photo:05



お花はビロードのような手触り。

ランタナ3人娘(キャンディーズ??)
photo:06



スミレ
photo:09



目立たないけど、とってもかわいいの。


夏前にお友達から分けてもらってアジュカが根付いて、こんなに増えましたよ~!!

photo:08




これを少し色んな場所に移植しようと
思います。Iさん、ありがとうございます。春が楽しみです[みんな:04]

去年は体調も悪く、大切なバラやお花を枯らしちゃったり…

でも今年はバドミントンだって復帰したし(サボるのは相変わらずだけど)、思い立ったらおでかけしてるし、お庭仕事だってやれば出来る(やれてないけど…)

何をするにも健康が一番!!と、思うのです。ほんとにありがたいことです。






iPhoneからの投稿