ちょっと前の事だけど、写真撮ってUPしてなかった事などなど…をUPします。

福岡に用事で出かけた帰りに寄ったインドカレーやさんのアバシ大野城南店

「アバシのチ~~~ズナン!!」のCMで気になってました。

カレーの亞橋

ランチタイムという事で、お客さんも多かったです。

私はこちらのチーズナンランチ875円
photo:01



パパさんは

バニエルランチ780円
photo:02



どちらもドリンク付でこのお値段なのでお得ですね。
このイエローライスがとってもおいしかったです。(しっかりもらってるし)[みんな:01]

ラッシーもマンゴーラッシーとかベリーラッシーとか…いろんなのが選べたり、おかわりナンのシステムもあったり…と、色んな工夫があるのですね。
流行ってるのがわかる気がします。

テイクアウトでタンドリーチキンも注文しましたよ。[みんな:02]
やっぱりインドカレーはおいしいな。

で…毎回思う。チーズナンは美味しいけどもたれる[みんな:03]わかっているのについ注文しちゃうんです[みんな:04]

また別の日ですが…

家族で北九州に出かけた時に駄菓子屋さんに寄り道しました。

最近はあまり見かけなくなった駄菓子屋さん。昔は家の近所に必ずあって、そこがみんなの憩いの場でしたよね。
まず、おやつ買って遊ぶみたいな。

そして、そこで計算だったり、買い物力を身につけたものです。

たまに姉から「上手に買い物しておいで~」とちょっといつもより多めに200円とかもらうと、走っていって、
必死に考えましたよ。

甘いのと…辛いのと…大きいスナック菓子と…チョコと…当たりがあるのにしようかな~とか(笑)

最近はほとんどなくなってしまった駄菓子屋さんだけど、たまに観光地などに行くとあるので、そんな時は「1人300円まで~」と当時のように買い物します。もちろん、私も[みんな:05]

こんな感じ(笑)
photo:03



今も昔も(私達夫婦も子供達も)ベビースターラーメンは外せないようです[みんな:06]

懐かしいこんなものも。

photo:04



photo:05



指でピタピタやったら煙が出るというもの。

子供達はもちろん、私達大人も駄菓子屋さんに入ると子供と同じようにはしゃいでしまいます。

若干一つ一つの金額が高くなってるのが気になりますが、数十年経ってるので仕方がないですね。


私のお気に入りはチロルチョコ、ベビースター、四角いピンクの餅のお菓子、粉のジュース(ジュースにはせずにチビチビ食べる)うまい棒などです。

チーズビット(今あるのかな?)にも憧れてたけど、それを買うと他のが買えない…とか、小さいなりにあれこれ考えてましたね[みんな:07]

男の子はゲームとか、クジとか…そちらに夢中だったかな。[みんな:08]

みなさんのお気に入りは何でしょう[みんな:09]


iPhoneからの投稿