ランタナ
photo:01



チュッパチャプスの包み紙みたいな色合いがかわいくて好き[みんな:01]

今日は中学の娘は塾の日。

部活から帰ってきたかと思うとお風呂に入って着替えてすぐ塾…のような生活なので、ゆっくり食事をとる時間もなかったり…

私も夕方はバタバタなので、とりあえず娘が手早く食べれるものを作り、その後ゆっくりあと1.2品。
帰ってきて食べる事もあったりなかったり…ですが…


娘ゴハン
3色丼とスパサラとヤクルト(笑)
photo:02



ほんとは今日のメニューはハンバーグの予定だったけど、パン粉を買うのを忘れてたのでね[みんな:02][みんな:03]

大人はこのそぼろをキュウリにつけておつまみ風。その横のは豚のノド軟骨

ハウステンボスで買ってきた私のお気に入りのワイン(ってか、甘いスパークリングしか飲めない)

「天使のアスティ」と一緒に…

photo:03



なんだか、ビールや焼酎や日本酒に合いそうなおつまみですね[みんな:04]

今日は私の母の命日でした。

私がまだ大学生の頃に逝ってしまった母。

お料理も裁縫も、まだまだこれから教えてもらおうと思っていたのに…

母にいつも

「あんたは不器用なんだから」と呆れられていたものですが、大人になってから物を手作りする事が大好きになったり、花を育てる事が楽しくなったり…とやはり母の影響を大きく受けているなぁと思う今日この頃です。

父が定年退職したら「ハワイに行きたいなぁ」なんて夢を話していた母。

結局それは叶いませんでしたが、私はもし今母が生きていたら、ハウステンボスに一緒に行きたいです。

花と社交ダンスと洋風(洋食や洋服やドレスや帽子)が大好きだった母なので、絶対に盛り上がる事間違いなしなんですけどね~。

タンゴとか…きっとノリノリで舞台に上がっていくと思いますよ(笑)

スイセイさんのショーも一緒に見てあ~でもないこ~でもない、としゃべり倒してみたいものです。

そんな事もあり、主人の両親が仲良くあちらこちらに旅行に出かけてるのを、とても嬉しく思います。
やっぱりいつか…ではなく、元気なうち動けるうちに後悔のない人生を送っていただきたいと思います。

皆さんも、親孝行したい時には親はなし…後悔しないように一緒の時間を大切にしてくださいね。





iPhoneからの投稿