今日から夏休みです。
さぁ~忙しくなるぞ~!![みんな:01]

過去日記ですが、ハウステンボスの新
アトラクション ONE PIECEライドクルーズ に行ってきました。

オープンしたばかりなので待ち時間覚悟で行ったのですが、ちょうど激しい雨が降っていたせいか、すんなり入れました。

元は別のアトラクションで、乗り物自体は変わらないのですが、それがワンピースの世界になってる…って感じです。あと、シューティングが出来る場面があります。

しばらくシューティングのボタンがどれかわからず、苦戦しました[みんな:02]そして息子とも息が合わず、ランクはBでしたが、次は頑張りましょう。

ランクのカードとうちわをもらいましたよ。

このアトラクション前のマウリッツ広場では、「ザ・パイレーツショー」も始まりました。海賊達が海賊船を舞台に綱渡りなどをしながら繰り広げるショーだそうですが、まだ見てません[みんな:03]

この日は雨でショーが中止になってしまいました。残念[みんな:04]

続いて、ハウステンボスのおいしいものでUPしてなかったものをまとめて…

たまには贅沢に吉翠亭にて…
photo:01



photo:02



きゅうりで作ったカエルがかわいい~[みんな:05]細かい演出ですね。

お料理すべて、とっても手がこんでいて、素材の味を生かしていて美味しかったです。

花の家にて
photo:03



こちらもとっても美味しいし、おなかいっぱいになりました。花の家はお昼にしか行ったことなかったのですが、夜もおいしそうなメニューがたくさんありました。

最後はアレキサンダー屋台のお手軽メニュー

もつ焼きそばと長崎巻き。

photo:04



もつ焼きそばはそのままで、焼きそばにモツがのっています。
長崎巻きはお好み焼きのような生地で具を巻いており、皿うどんのパリパリ麺が入っていて、これが絶妙です。
写真ではわからないですね[みんな:06][みんな:07]ボリュームも満点ですよ。





iPhoneからの投稿