昨日からの雨で今、家の付近の道路は水没している所も多いです。
うちは今のところ大丈夫ですが、筑後川が心配[みんな:01]


さて、昨日の日記です。

ハウステンボスのファミリエ特典のダックツアーが昨日まででしたので、ハウステンボスへ行って来ました。

運良く!?

11時の便に乗る事が出来ました。

photo:01



ダックツアーとは…

水陸両用のバスで、まず園内を走った後、海に入り船になります。

1つ前の10時の便は雨がひどかったようで、座席がかなり濡れてたみたいです。(スタッフさんが座席をふいて絞って…を繰り返してました)

運転手さん(途中から船長さん)が運転しながら案内もしてくれます。

いよいよ海に入る時は1.2.3ダーっっグーと豪快にジャブ~ンと波

Videoを撮ってたので写真はないのですが、いつもとは逆からマリーナやハウステンボスを眺めると新鮮です。

陸を走ってたバスがそのまま海に入って動いてるのが不思議な感じです。そして、すごく小回りもきくんですね。

この日は航行中のサウザントサニー号とすれ違う事が出来ました。運が良ければ[みんな:02]見る事が出来るようです。

その後、局地的な大雨となり、2時のパレードは中止。

その後止んだので、リニューアルした
「ゴーストウェディング」と「メロディ イン ザ ダーク」そして初めて「デジタルホラーハウス」も体験してきましたよ。MJワールドは期間限定でBAR&CAFEになるようです。

夕方には雨もやみ、パレードが始まりました。

この日は新ショーの公開リハーサルもありますし、パレードやショーも新しいものに変わります。

私達もパレードの道順やどこから見たらいいか~などのリハーサルのような気持ちです。

今までと違い、パレードからそのままショーが始まるので、あたふたしてしまいました[みんな:03][みんな:04]

新ショーは…まだ始まったばかりなので、ネタバレはやめておきますが、とにかく盛り沢山で、パワフルで、熱く楽しいショーである事は間違いありません。

タヒチアンダンスショー~秘密のショー~そして「青春の歌声」へと続きます。

見る方の年代によって懐かしくもあり、逆に新鮮なのかもしれません。

あ…私は懐かしい方ですが、小さい頃は、チャンネル争いであまり歌番組を見せてもらえなかったので(父が野球やプロレス見てたので…)ショーでどっぷりハマらせていただこうかと思いますよ~。

また近いうちに家族で行く予定です。

この日…実は帰りが大変で[みんな:05][みんな:06]

やけに渋滞するなぁ~と思っていたら、武雄と、小城で道路冠水がありまして…

特に小城は20~30cmは浸かっていたのではないでしょうか…

なんか、この感じ…デジャヴ[みんな:08]
正にダックツアー状態[みんな:09]

でも引き返す事は出来ませんし、みんな進んでるので前に進むしかない状態[みんな:07]途中でブレーキ踏まないようにと、前の車から余裕もって進んだけど、対向車の波もすごくてほんとに怖かったです。
私の車は水陸両用ではないので…爆弾

ほんとに、九州のいろんな場所で大きな被害も出ているようです。気をつけなければいけませんね。
私の住む所もまだ時折ドサっと雨が降っているので、引き続き警戒です。







iPhoneからの投稿