今日はお休み。
午前中、図書館に行って、編み物の本やインテリア雑誌、ビズなどを借りてきて眺めていました。

子供も、クリスマスの絵本を借りてました。よく見ると、ターシャの絵本です。私も見ようっと。にひひ

昨日は、引っ越した友達とランチに行って来ました。

まだ、上の子が幼稚園の頃、ちょっと年上のお兄ちゃん達によく遊んでもらってたんだけど、そのお兄ちゃん達ももう、高校生と中学生。早いなぁ~

久しぶりに会って、色々話して、たくさん頑張ってるなぁ~、わたしも頑張らなきゃと思いました。

最近ワイヤーで遊んでいます。

ワイヤーのミニチェア
photo:01




ミニ額
photo:02




リサイクルショップからは、学校の机が仲間入り。

二人分。

photo:03



うちの子達、自分の部屋も勉強机もあるのに、絶対にリビングで宿題します。実際、下の子はまだ見てやらないといけないし、私もリビングでしてくれた方が助かるけれど、とにかく散らかるんです。いつまでもダラダラやってると、食事の時間になっても片付かない汗

でも、これならあまり場所はとらず、教科書なども中に入るし、時間割もそこでできます。こたつだと姿勢も悪くなるけど、これなら安心。部屋の勉強机にはあそび道具もごちゃごちゃあるけど、ここはシンプルなので、散らかる事もないし…

これ、いいですよ。ひらめき電球

机の上にあるランタンは、由布院の1000円ショップで買いました。
アンティークっぽくていいですよね。
他に赤とグリーンもあったよ。

今日は、DVDで、トイストーリー3を家族で見ました。

最後は感動して不覚にも涙が…しょぼん最近涙もろくなりました。

急に思い出したのか、息子が探し出してきました。

ウッディとバズ
photo:04



どっちも、電池切れで、ウッディはうんともすんとも言わず…
バズは、超~スローでひく~い声になってました汗

なんだか物語とダブっているようで、また複雑な心境です。

電池替えてあげようっと(笑)









iPhoneからの投稿