今日はパパが飲み会(同窓会だってさ)なので、晩御飯はお手軽に~コレ。

photo:01



前にカルディコーヒーで買ってた、カレー。これはイエローカレーだけど、今日はグリーンカレーを作ってみました。

私は辛いもの好きで、カレーも日本のルーでは物足りないので、いつもガラムマサラや、クミンなどのスパイスを足してます。

このカレーはスープ状になっていて、このスープに鶏肉や野菜などを入れて煮込むようになってます。

今日はあらかじめ炒めた鶏肉、かぼちゃ、玉ねぎ、人参、ブロッコリーなどを入れて煮込み、ついついいつものクセでクミンとガラムマサラをフリフリ。

子供達には…

「今日は本格的なカレーだよ~」
「いただきま~す」

(カレーの画像とるの忘れた汗)

と、一口食べて

「辛い辛い~メラメラ

ほんとに辛かったガーン

子供達も、辛いの大丈夫な方だけど、それでも辛かったようです。シラー

たぶん、そのままだったらおいしいカレーだったのよね。後から入れたスパイスが余計だったのよね…反省しょぼん

最近のコロンです。
ミクシィではすでにUPした写真だけど…

photo:02




photo:03



リフォームして、丈の短くなったレースカーテンが妙に気になりますシラー
今ニトリに注文中。ラブラブ

やぎのゆきちゃんず、まだ家の中にいます(笑)

そのうちお外デビューします。




iPhoneからの投稿