今日は、ブログのお友達のまっしろはくくんさんと福岡国際センターで開催されている、「エクステリア総合展示会」へ行って来ました。

朝、早起きして家事を済ませてからあせる子供達を送り出すパーと同時に私もまっしろはくくんさんのお宅へ。車DASH!

まっしろはくくんさんの家では、今たくさんのバラが咲いています。

その中でもひときわ目立っていたのはこのバラです。

photo:12



photo:13



イングリッシュローズのジュビリーセレブレーションというバラだそうです。今年の1月にスタンダード仕立てに接ぎ木されたそうですよ。
すごいですね。

とってもいい香りもしてました。

さぁ、バス乗り場へと出発DASH!

この展示会、毎年(だったと思う)グランド工房さんで募集していて、気になっていたんです。

展示会に行く無料のバスツアーです。

エクステリアを見るのが好きで、グランド工房さんにもよく行きますが、雑貨を買うぐらいあせるで、特にお得意様でもないので、何となく応募し辛かったんですよ。

でも、行ってよかった。音譜

ただ、商品を展示してあるのではなく、モデルガーデンもあって。

こんな石の積み方、いいなぁ~とか…

photo:01



こんな、壁作りたいな~とか…
photo:02



こんなドアかわいいなぁ~とか…
photo:03



この石の壁のシステムおもしろい~
(建材で作れないかな~とか…)
photo:04



photo:11



私、このナチュラルな感じが好きドキドキ~とか…
photo:05



これは、うちのパパが好きそうだ~(笑)とか…
photo:06



やっぱり、サンルームはいいわよね~ラブラブとか…
photo:07



こんなの、作ってもらおう~ひらめき電球とか…
photo:08



あれこれおしゃべりしながら、楽しんできましたよ。

ハウステンボスのガーデニングワールドカップも素晴らしい庭でしたが、やはりプロの庭、よその庭という感じでした。

でも、こちらは限られたスペースなので、参考になるんです。

かわいい雑貨も売っていました。

photo:09



私はこの「ゆきちゃん」を連れて帰りましたよ。

photo:10



こんな楽しいイベントで、しかもお昼ご飯付き。

私達は佐賀駅からのバスで行きましたが、遠くは鹿児島や大分や北九州からのバスもあったようです。

招待券が無くても入場は出来ますが、入場料がかかるみたいです。

帰りのバスでは、クイズの答え合わせやジャンケン大会で盛り上がります。クイズは全部正解だったので、ハーブ種までいただきました。チョキ

帰りは意外に早く付いたので、まっしろはくくんさんと、吉野ヶ里の植木市にも行きましたよ。珍しい苗も買えたし、今日は大満足で家路につきました。





iPhoneからの投稿