いよいよ目的の場所、
「ガーデニングワールドカップ」へ。

※結果のネタバレあります。
知りたくない方はスルーしてくださいね。

今回のガーデナーの作品はどれも、平和をテーマに、メッセージを込めた作品となっています。

順不同(見た順番で)でご紹介しますね。

「ベン・ホイル」ニュージーランド
photo:01


photo:02



旗は、裏から見ると漢字。先にそっちから見たので、オリエンタルな雰囲気で、てっきり、アジアの方の作品かと思いました。


「ジョン・カレン」
photo:23


photo:24


photo:27



廃墟の真ん中の、ハートの石に気付きましたか?奥様への愛の象徴だそうです。
ロマンティストですね。


「ジョナサン・デンビー」イギリス
photo:04


ご本人も真っ白にキメて。
photo:05





「ニコ・ウィッシング 」オランダ
photo:22



全容が見えないので、パレスの上からパチリカメラ
photo:26


向こうに見えるのは、先ほどのホワイトのガーデン。



「石原和幸」日本
photo:07




「ジェームス・トイリス」イギリス
photo:08


photo:09




「ディミトリ・ゼナキス&マロ・アブラボー」フランス
photo:11


photo:12





「ジム・フォガテイ」オーストラリア
photo:14


photo:15





「アンディ・スタージョン」イギリス
photo:17


photo:18



こちらも全容が写りませんあせる

あと、一つどうやら写真を撮り損ねたようです。

作品の解説も含め、こちらをどうぞ
(最初から、そうすればよかったですね)


作品紹介




解説も読むと、なるほど~と思います。


そして、結果は…(ネタバレ)

photo:28



このようになってました。



















iPhoneからの投稿