今日は昼休みにニシケンの展示会に行ってきました。

ニシケンは、建築機械や農機などを扱っていますが、ペット事業もやっています。

たぶん、ペット用品のお買い物をしたから招待状が来たのかな?

気になったのは、

家庭用生ゴミ処理機
「サム君」

前から気になっていたんです。
生ゴミやペットの糞を分解してくれるというスグレもの。ペットのふんが60分で消えちゃうんだって。肥料にもなるし…いいなぁ~。

でもお高い叫び

あとは、水耕栽培の野菜。
本格的なシステムなので、自宅の家庭菜園向けではないのでしょうが、興味津々ラブラブ!水槽ぐらいの大きさで、キッチンに置けるぐらいので、お手軽なのがあったらやってみたいな。

あとは、セグウェイの試乗とかもやってた。(時間なかったのであきらめたけど)

ただ見てまわっただけだけど、お食事券やら、ジュースやら、かき氷やら、たくさんいただき、お腹いっぱい。
ビスヌさんの、本格インドカレー、いただいてきちゃいました。ニコニコ



さて、うちの庭の事務所、冷房は入れてるけど、日射しがとっても暑いので、日除けを取り付けました。

photo:07



私の好きな紅茶やさんのマリナドブルボンみたいなストライプ。



中から見ると、

photo:03



かわいいでしょ。

でも、ますます不動産やさんには見えなくなってる気が…あせる

最近の庭

やっと、咲き始めた朝顔

photo:04



ブルーのルリマツリ

photo:05



アンジェラも小さい花が咲いてます。

photo:06




ガーデニングワールドカップに一緒に行きませんか?

10月10日~11日
ハウステンボス

詳しくは↓↓↓


「franfran便りトイプー@iPhone生活by楽天ブログ」







iPhoneからの投稿