昨日の夜から、和室のリフォームを始めましたよ。

と言っても、パパさんも初めてのリフォーム。素人なので、細かい点などは大目に見てねにひひ

ちなみにこの部屋、掘りごたつを囲むように、畳が入っていましたが、長年畳の上にウッドカーペットを敷いて洋室っぽく使っていました。

元は窓のところにも障子の引き戸があったけど、それは早々に外してます。

※新築して以来、襖やたたみを替えていないので、かなり汚れています。あせる

photo:01



畳を上げると、こんな感じ。

photo:02



畳の厚みがあるので、高さを合わせる為に、根太を敷きます。

根太にボンドを…

photo:03



日曜なので、子供達も手伝いますよ。

はい!掃除機係~

photo:04



根太の上にベニヤ板を張って…

photo:05



はい、今日はここまでグッド!

私も、工具を借りてフローリングの板を切らせてもらったけど、やっぱり怖い叫び

そっちはパパさんに任せて、私は板を運んだり、フローリングをはめ込んでカナヅチでトントンする係でした。

パパ、お疲れ様~~。

続きはまた今度ね。

パパさんのお姉さんからお土産いただきました。

photo:06



わ~い!せんと君だぁ~~ニコニコ
生八つ橋は子供達に大好評でした。

ガーデニングワールドカップに一緒に行きませんか?

10月10日~11日
ハウステンボス

詳しくは↓↓↓


「franfran便りトイプー@iPhone生活by楽天ブログ」







iPhoneからの投稿