飼い始めた当初は、

ソファ禁止!
ベッド禁止!

だった我が家の犬、コロンですが、

今では、

photo:01



ソファでも、一番上、背もたれのうえに寝ているし、ベッドにも普通に寝てる。

昼間の居場所は他にコロン用のベッドか人間様のマッサージ椅子か…

とにかく、地べたには寝ない。

が、この夏、籐を出したら、この通り!

photo:02



photo:03



photo:04



冷たくって気持ちがいいんでしょうね。

コロン用ベッドにはクールマットも敷いてるけど、それより籐がいいみたい。

せっかくのところ悪いけど…

そこ、リフォームするからパー

元々リビングから一段上がった和室。

それを長年ウッドカーペット敷いて洋室にして使ってました。

真ん中の畳を上げると、掘りごたつもあるけど、あまり使っていない汗



photo:05



どんな風になってるか、畳を上げてみると、コロンは興味津々探検中。

photo:06



ここを一部段差とって、インナーテラスにし、畳をフローリングにしようと計画中。もちろん、自分であせる(ずっと前から…)

なかなか重い腰が上がりませんが、涼しくなってきたら…頑張ります。

なかなか咲かなかった朝顔、やっと咲き始めました。まだ一輪

photo:07



きれいなブルーです。




iPhoneからの投稿