台風は、たいした事なかったのでよかったです。はぁ、またガラクタの片付けが…ショック!

今年は猛暑続きだったから、いつもうちの庭で育つ植物でもダメになったものが多い。

もしかしたら、沖縄で育つマンゴーやフルーツがどこでもなるようになるかも??

現にどこかの家の玄関先にバナナがたわわに実ってるのをニュースで見たし。

で、うちも苗を買ってみた。

ドラゴンフルーツ
photo:01



2ヶ月まえぐらい?鳥栖で見かけて、でもその時は「どうせ、育てるのはムリだろう」と思って買いませんでした。

でも行ったらまだありました。

ダメ元で頑張ってみます。

沖縄では石壁にこれが植えてあって、ポコポコ実がなってるけど、

やっぱり、こちらでは冬は室内で管理出来るように鉢植えかしら?








iPhoneからの投稿