ガーデニングが趣味と言うと、

「お庭見せて~」と言われる事も少なからずあります。

うちのは、イケてない庭代表みたいなものです。^^;

今日はそのイケてない庭をご紹介しますね。

まず、久しぶりにした草取りと不明ツル植物の除去

狭い庭からこんだけ

photo:01



とった後はスッキリ!!

というより、殺風景。。ガラ~ン

photo:02



未だに花の咲かない朝顔

photo:03



実のならないブドウ

photo:04




お食事中の虫がいるバラ
「グラハムトーマス」

photo:05



植えた覚えのないツル植物が茂った、モッコウバラのガゼボ。
不明ツルを取り除いたら…

photo:06




あらら…日陰じゃなくなっちゃった。ショック!

その他にも、空になった鉢、枯れた植物、道具、ホース等も放置のわが家の庭。

こんな庭でも、たまにバラがポツンと咲いたり、まさに強い物だけが生き残る野性味ある庭となっております。(笑)

イケてない庭から学ぶことも多いと思います。反面教師??

あと、どうしたらイケてる庭になるか考えるだけでもボケ防止になるよね。

と、今日は自虐ブログになってしまいましたあせる



が、こんな私でも、やっぱり綺麗な庭にあこがれます。

綺麗な庭を見て刺激もらいたい人~

ハウステンボスの

「ガーデニングワールドカップ」に一緒に行きませんか~?


詳しくは


ガーデニングワールドカップ2010 HP


一緒に行く人募集!!


楽天のブログ(どちらも私)で募集しています。

興味のある方は、コメントでもメッセージでもいいので、お気軽にお尋ねくださいね。




きっと、いいアイデアが見つかるはず!!

素晴らしい庭のマネが一番てっとり早いわよ~にひひ






iPhoneからの投稿