今日の宿は、
「コスモスクエア国際交流センター」
という所。

ホテルというより研修センターのような感じだけど、まぁまぁ綺麗。部屋も寝室とリビングルームに別れ広々してるけど、安い!!

大人1人朝食付きで、5500円ぐらいですよ。場所もいい!しかも、添い寝の子供は無料です。(小学生まで)

前はオフィシャルに泊まったけど、こっちの方がよかった。おすすめです。

宿から見える景色。

photo:01



夜は夜景が綺麗でした。

この日は前日からの寝不足もあり、ぐっすり眠ることが出来ました。

宿の朝食、こんな感じ

photo:02



宿を出て、次は大人のテーマパーク?

「IKEA」へ、初めて行ってみました。

photo:04



家具が実際のお部屋のようにディスプレイされています。

こんなカウンター欲しいな~とか(笑)

photo:05



子供達も、「こんな部屋にしたいなぁ~」とか、けっこう楽しんでたし。にひひ

ディスプレイの仕方はサコダに似てる。価格はニトリより安い気がした。

でも違うのは…

photo:06



photo:07



こういう感じで倉庫に在庫があり、自分で運ぶ。

これはコストコっぽい。

小物も安くてかわいいものがいっぱい!!特にキッチン用品が充実しています。鍋もシンプルなステンレスでおしゃれで安い!今回一つ鍋を買ったけど、宗像にオープンしたら、ぜひ揃えたいと思いました。

あと、ビストロもありました。

photo:08



なんと!ホットドックが150円でドリンク付き。ミニソフトクリーム50円。コストコの210円でも安いと思ったけど、さらに安い。今回は食べなかったけど、子連れにはありがたいですね。

でっかいテラコッタ(シンプルだけど)も安いでしょ。
photo:09



輸入のお菓子や食品もあったよ。

photo:10



子供が喜ぶおもちゃも充実。息子は犬のぬいぐるみを離さず、「連れて帰る」と。

photo:11



コロンがおぶっている、これです。(笑)

楽しかった初IKEA。

宗像にオープンしたら、通ってしまいそうです。2時間ぐらいかかるけどあせる

つづく…





iPhoneからの投稿