今日こそ、草取りするぞ~と思っていたのに、朝起きるとすでに8時過ぎ。
もう暑い~…汗

昨日の疲れも引きずって、一日家でゴロゴロしてしまいました~。

子供達も溜まった宿題をしてました。

下の子はあと絵日記一枚。
上の子は、自由研究と作文の大物が残っていますが、大丈夫なんでしょうか?ガーンあせる

夏休み最後のイベントはUSJの予定です。ニコニコそれまでに何とか終わって欲しいものです。

夕方から家でBBQをしました。
ドラム缶みたいなBBQセットはコストコで半年前ぐらいにゲットした物です。やっと出番があせる

photo:01



ちょっとごちゃごちゃしてますがあせる

コロンも何気に参加~
ソファは部屋で使ってたものだけど、コロンのせい?か、継ぎ目がハゲハゲになったので、テラスに下ろしました。

photo:02



ちょっとゴロゴロ雷いってたけど、食べ終った頃に雨が降り出したので、なんとか間に合いました。

前は雨が降りこむテラスだったけど、木の効果でしょうか?少しの雨なら防げるようになりました。

雨が降り出すと急に涼しくなって、周りも暗くなってくると落ち着ける空間に…

パパさんと、テラス屋根の下にパーゴラをつなげて(今は一部分だけ)ぶどうやバラを増やしたいね~と話しました。

パパ達(男組)がお風呂の間は、娘と2人で、テラスでいろいろ話しました。
私の母の事やおばあちゃんの話。

「お母さんのお母さんも花が好きだったよ~」とか、

「おばあちゃんはとても器用で、よく手作りのものを送ってくれたよ~」とか。

「家を今建てるなら、輸入住宅にしただろうな~」と言うと、娘が

「じゃあ、私が大人になったら輸入住宅を建てるから、お母さんがガーデニングしてね」と、頼もしい事を音譜

老後の楽しみが増えましたにひひ

最近は、日々時間に追われて、なかなかゆっくり話す事がなかったので、こういうのもたまにはいいですね。

こんな時間をたまに持ちたいので、このテラスに続く部屋(現在和室)を改造したいな~と実は思ってます。簡単にいうとインナーテラス?

かなり前から考えてはいたけど、段差もあるし、なかなかいい考えが浮かばなかったんです。

でも、今日、ひらめきましたひらめき電球

業者さんに頼まず、なるべく自分でしたいので、いつになるかわからないけど…安くていい材料を確保できたらいいな。

iPhoneからの投稿