先日のお墓参りの日。

行ったのは、私と娘で、パパと息子はキャンプへ…

別にケンカしたわけじゃないのよ(笑)

前々日から娘はお友達の家にお泊りに行ってて、翌日はそこのママが仕事だったので、私がそのお泊り組の子供達を吉野ヶ里に連れて行ったんです。

で、パパと息子はその日からキャンプへ出かけました。

いつも息子がキャンプでは、全く手伝いをせず、遊んでばかりいるので、手伝わずにはいられない状況をつくるため?男同士で出かけたというわけ。

夏休みは別行動もしないと、みんなで揃って…は意外に難しい。ガーン

作戦は成功!

テントたてから洗い物までちゃんと手伝ったようです。

「働かざるもの食うべからず」グー精神でこれからも機会をつくってキャンプには行きたいです。

帰りには由布院に寄ったらしく、私と娘にトトロのハンドタオルとロールケーキのお土産を買って来てくれました。

photo:01



photo:02



ふわふわで、とってもおいしかったです。チョキ



iPhoneからの投稿