東広島寺家で呉の細うどん | フランクスオーナーのブログ

東広島寺家で呉の細うどん

呉市広にある細うどんの名店が、

東広島の寺家に支店を出したという情報を聞き、行ってきました。



先日、9/1にオープンしたばかりのうどんの天 寺家店です。



オープンしてまだ1週間なので、入り口にはたくさんの花が飾られてました。



券売機には結構多くの人が並んでましたが、

並んでるみなさんの手際が良く、それほど待たずに発券出来ました。

オープンして間がないので綺麗で清潔な店内です。



奮発して天ぷらと肉、玉子が入ったスパシャルうどん。



おむすびはかやく🍙を選択。



おでんも気になっていたのでごぼう天をひとつ。



ちょっと欲張って色々注文し過ぎたかなぁ。



うどん出汁は少し甘味を感じる呉うどんらしい優しい味。



呉のうどんはコシがなく、細いんです。

呉市民にとっては、この細いうどんがソウルフード。

幼い頃から慣れ親しんだ味なんです。



おつゆまでしっかり完飲。

うどんの天の広本店は、定休日が月曜日とfranc’sと被っている上、

自宅からはちょっと距離があるので、職場の近くに出来たのは嬉しいですね😆



東広島で細うどんは珍しいので、多くの人に知られるといいなぁ。

僕も足繁く通おうかな (^^)



最後まで読んで頂きありがとうございます。

広島ブログランキングに参加しています。

下のバナーを一日一回クリックして頂くと励みになります。

よろしくお願いいたします。


広島ブログ