フランクスオーナーのブログ

「Y-DAN」にようこそ!!

訪ねてくださってありがとうございます。


「Y-DAN」は広島ブログランキングに参加しています。

皆様のクリックでランキングが決まります。

下のバナーを一日一回クリックして頂けると嬉しいです。


広島ブログ


franc'sのホームページです。

よろしかったらこちらも覗いてみてください。


http://www.francs.jp/


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ふくが来て感じた体力の衰え

ふくが我が家にやってきたのは、今年の5月。
まだ半年も経っていませんが、もうすっかり家族の一員として馴染んでいます(^^)


カメラ目線も上手になりました(^^)v


何を思案中(?) U ̄ー ̄U 


たまに度を超えた悪戯をして怒られてこともありますが、
まあ、それも元気なパピーの証拠 vUo・ェ・oU ィェーィ♪


先日、去勢手術の抜糸をした時に体重を測ったら25kgありました。
これは近いうちに30kgを超えるかもしれないな。
(ちなみにジョンは30kgを超えたことはありませんでした)


ふくが我が家に来て、
僕が朝の散歩を担当するようになって感じたこと。
それは自分自身の体力の衰え…。

先代の黒ラブ ジョンが我が家に来て、
まだ幼かった頃は、山に登ったり、ボール投げをしたり、
朝から結構ハードな散歩(遊び)をしていたんですが、今はもう僕の身体が全然ついていかない。

まあ、ジョンが幼かった頃から考えると、もう既に20年近くの時間が過ぎているわけだし、
自分もその分 歳を取って、体力も衰えてしまったということでしょう。
本当はもっとふくに運動させてやらないといけないんだけどなぁ…

明日には我が家に新しい車🚘が納車されるので、
それにふくを乗せて、今秋は色んなところへドライブに連れていってあげようと思います。

今朝のベストショット。


最後まで読んで頂きありがとうございます。
広島ブログランキングに参加しています。
下のバナーを一日一回クリックして頂くと励みになります。
よろしくお願いいたします。

広島ブログ

一ノ口十ノ口で広島中華そば

10日ほど前、自宅の階段で足を滑らせて転倒し、臀部を強打してしまいました。
その後、それほどの痛みはなかったんだけど内出血が酷いので、病院で診てもらう事に。

という訳で、昨日はfranc’sを祐子さんに任せて、広島市民病院で診察を受けました。
朝9:30から診察が始まり、血液検査とCTI検査を終え、結果は骨は折れていないとの事。
出血が多く、心配された貧血も大丈夫との事で一安心しました。

病院の診察が終わったのは、14:00ちょっと前。
朝から何も食べていなかったので、さすがに空腹感はピークに。

昨日は広島風の中華そば🍜が食べたいと思っていたんですが、
横川の与壱の昼営業が終了する時間にはちょっと間に合いそうにない。
ちからの中華そばはこのあいだ食べたばかりだし…

どうしようかなぁと思っていたら、
数人のブロガーさんが紹介されていた一ノ口十ノ口を思い出し、そちらへ伺うことにしました。

数年前に閉店した名店すずめから味を受け継いでオープンした東観音のめじろが、
移転・リニューアルしてオープンさせた店だそうです。

こちらが今回いただいた「昔ながらの中華そば」です!
ねぎともやしは無料で増量出来ると書かれてあったので、ねぎ増量でお願いしました。


広島風らしい細麺。
茹で加減もバッチリ👌です!


強烈にお腹が空いていたので、禁断のチャーハン(小)付きのセットにしました^^;
半ちゃんを食べるのは本当に久しぶりです。


実は僕、すずめの中華そばは2、3回しか食べたことがなく、
それも30年以上前の事なので、細かい味の記憶も曖昧ですが確かにこんな味だったと思います。
典型的な広島の中華そばですね🍜


店舗も新しく清潔感があるので、これから人気が出そうな予感がします。
美味しかったです。ごちそうさまでした!


最後まで読んで頂きありがとうございます。
広島ブログランキングに参加しています。
下のバナーを一日一回クリックして頂くと励みになります。
よろしくお願いいたします。

広島ブログ

ほっともっと 洋風バラエティ弁当

洋食弁当が好きです。

普段何気なく食べているハンバーグや海老フライを弁当箱に詰めただけでも、

洋食弁当と名付けられたら、もうそれだけで心がときめきます🍱


つい先日、

ほっともっとから新メニュー「洋風バラエティ弁当」が発売というニュースを読み、

絶対食べようと思っていたのですが、なかなかその機会がなく、ようやくその日が訪れました(^^)


これがその洋風バラエティ弁当です❣️



総カロリーが結構高そうなので、ごはんを小盛にしてせめてもの自重^^;


メンチカツ、海老フライ、鶏のから揚げ、ウインナーにミニハンバーグ。
その他にもフライドポテト、ポテトサラダ、スパゲティ、香の物と盛り沢山です。


この内容で税込¥540なので、結構リーズナブルですよね。
これはぜひ定番メニューとして残して欲しいなぁ。


そして、
下の写真は東京の入谷にある老舗洋食屋 レストラン香味屋の洋食弁当。(ネットより拝借しました)
僕が洋食弁当好きになったのは、こちらの存在を知ったのがきっかけでした。


もう20年以上前の話、
その当時は新宿のデパート内に香味屋の支店があり、
そちらでこの洋食弁当を食べたのですが、遥か昔の事なので、はっきり憶えていません。
 
また東京に行く機会があったら、ぜひ本店で食べてみたいものだけど、
あの頃みたいに独身貴族ではないので、二の足を踏んでしまいそうだなぁ。



最後まで読んで頂きありがとうございます。

広島ブログランキングに参加しています。

下のバナーを一日一回クリックして頂くと励みになります。

よろしくお願いいたします。


広島ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>