男の手料理なんてこんなもの 2024 vol.9 ー チャーシューエッグ定食 | フランクスオーナーのブログ

男の手料理なんてこんなもの 2024 vol.9 ー チャーシューエッグ定食

中華そば つばさでいただいたチャーシューを使って、

チャーシューエッグを作りました。

と言っても、チャーシューを少し温め、目玉焼きとキャベツを添えただけですけど😀



インスタントのみそ汁と一緒にチャーシューエッグ定食です🥚



プロが作ったチャーシューですから間違いのない美味しさです♪

美味しくいただきました。



チャーシューエッグ定食と言って思い出すのが、築地市場にあったとんかつ八千代

曜日限定で提供していたチャーシューエッグ定食がものスゴい人気でした。



僕も何度か足を運んだことがあるんだけど、

いつも売り切れてて結局ありつけませんでした。

まあ、本来揚げものが絶品の店なんで、他のメニューを食べてたけどね。


現在は豊洲市場に移転されてて、チャーシューエッグ定食も健在みたいなんだけど、

以前みたいに東京に足を運ぶ機会がほとんど無くなってしまったから、

すっかりハードルが高くなってしまったなぁ…


豊洲市場ぐるめMAP



最後まで読んで頂きありがとうございます。

広島ブログランキングに参加しています。

下のバナーを一日一回クリックして頂くと励みになります。

よろしくお願いいたします。


広島ブログ