らあめん花月嵐で期間限定 せたが屋つけ麺を食す | フランクスオーナーのブログ

らあめん花月嵐で期間限定 せたが屋つけ麺を食す



らあめん花月嵐が今年創業30周年を迎えるということで、

それを記念して 今夏、期間限定で提供中の『せたが屋つけ麺』を食べてきました。

せたが屋のラーメンは以前 東京に行った時、食べたことがあるんだけど、

つけ麺を食べるのは初めてです。


せっかくなので、具沢山の豪華せたが屋つけ麺(200g)を注文しました。



角切りチャーシューやメンマ、せたが屋黒バラのりなど、

「煮干 × 豚骨」の旨味溢れるつけ汁の中は具沢山です。



麺は前島店主こだわりの特製平打ち麺。



角切りチャーシュー、これが結構ゴロゴロ入ってます。



存在感がある極太メンマ。



平打ち麺は濃厚スープとよく絡みます。

これは美味しい❣️



最後にスープ割りも出来るらしいんだけど、

麺と具とスープを啜ったら、結構お腹が膨れたので、スープ割りは断念しました。



念願の『せたが屋つけ麺』ようやく食べることができました。

美味しくいただきました!ごちそうさまでした (^^)



最後まで読んで頂きありがとうございます。

広島ブログランキングに参加しています。

下のバナーを一日一回クリックして頂くと励みになります。

よろしくお願いいたします。


広島ブログ