旅日記2019 大阪編 vol.1 | フランクスオーナーのブログ

旅日記2019 大阪編 vol.1

大阪に到着して最初の昼食は千日前にある天丼の店 坂町の天丼で。

天丼と赤出し(玉子入り)をいただきました!



このお店、
グルメ雑誌でクレイジーケンバンドの小野瀬雅生さんが大絶賛してましたね。


実は大阪に住んでいた時に一度だけ伺ったことがあるのですが、それも40年くらい前のこと。
さすがに店主も世代交代してました。

でもこちらの天丼は絶品です!
カウンターだけ、数人しか入らない店ですが、機会があったらまた訪店したいです。


すぐそばにある法善寺。
日曜日だったので結構な賑わいを見せていました。




宿泊は西長堀のhotel it.。
お洒落でキレイなホテルでした🏨



そして、今回の旅の本来の目的は、
東大阪文化創造館Dream House大ホールで行われる原田知世さんのライブ観戦でした!
(ポスターの写真はTwitterから拝借しました)


今年9月にオープンしたばかりのステキなホールです。


大ホールは少しくららと雰囲気が似てるかな?
音響も素晴らしかったです。




くららでのライブ時は色々バタバタしてて、あまりゆっくりライブを観れなかったけど、
今回は素晴らしいライブをたっぷりと堪能しました。

原田さんのイベントがご縁で知り合ったチャッツワースさんご一家とも色々お話が出来ました。
楽しい時間をありがとうございました😊



最後まで読んで頂きありがとうございます。

広島ブログランキングに参加しています。

下のバナーを一日一回クリックして頂くと励みになります。

よろしくお願いいたします。


広島ブログ