台湾料理 福来順 焼山店で台湾ラーメン | フランクスオーナーのブログ

台湾料理 福来順 焼山店で台湾ラーメン

自宅から車で10分くらいの所にオープンした台湾料理 福来順で昼食。
まずは麺メニューの一番最初に書かれていた台湾ラーメンを注文。
アジア圏のスタッフによって営業されているようですが、(全員日本語がぎこちない)
この台湾ラーメンは実は台湾料理ではなく、名古屋で生まれたラーメンなんですよね(→ )

豚挽き肉やニラ等を辛く味付けして炒め、
醤油ベースのラーメンにかけたもので、ニンニクをたくさん入れるのも特徴らしいです。


もっと辛いものを想像していたのですが、辛さはさほどではありませんでした。


一緒に注文した炒飯は祐子さんとシェア。
杏仁豆腐は祐子さんが1人で平らげました。

炒飯は薄味、
台湾ラーメンと一緒だとちょうど良い塩梅だけど、単品だったら物足らない味付けかも。


新規オープンという事で特別価格で提供されていました。
それを知らずに訪れたので、かなり得した気分になりました。
道理でお客さんが多かったわけだ!

個人店だと思っていたのですが、
ネットで調べてみると、広島県内で何店か展開しているチェーン店なんですね。


入り口にはたくさんの花が飾られてました。
この場所は店の入れ替わりが激しく、なかなか定着しないので、
今度こそ長続きしてほしいなぁ(^^)


最後まで読んで頂きありがとうございます。
広島ブログランキングに参加しています。
下のバナーを一日一回クリックして頂くと励みになります。
よろしくお願いいたします。

広島ブログ