怒涛の10月前半 | フランクスオーナーのブログ

怒涛の10月前半

10月も半ば、時間の経つのは本当に早いですね。
franc'sにとって10月前半はかなり忙しい10日間でした。

その原因は何といっても10/8、9に開催された「酒まつり」
メイン会場がfranc'sから徒歩2、3分のところにあり、
franc'sの手前までが歩行者天国になるものだから、
この2日間に来店される方の数には毎年圧倒されます。

特に今年は2日間とも晴天だったという事もあり、
多くの方にご来店頂きました。
これをきっかけにまた新たな常連さんが増えたらいいな~

今年から新たに誕生した「KIZUNA会場」のゲストで来られたのは、
何とあのBLACK BOTTOM BRASS BAND!!
メンバーのYASSYさんとおうじさんがfranc'sに顔を出して下さいました♪
…写真を撮るの忘れた(>_<)

この2日間にはかつての仲間達も多く来店してくれました。
前の職場で一緒に働いていた人達や営業担当で来られてた元メーカーさん。
あの頃中学生だった子が、もうアラサ―世代になってたり、
赤ん坊だった子が、小学生になってたり、
結婚されてお母さんになってたり、
皆さん、それぞれの人生を歩まれてました。
昔の仲間がこうして訪ねてくれるのは、本当に嬉しいですね♪

アッ!そう、忘れちゃいけない!
毎年「酒まつり」には顔を出してくださる「おかめ」のFさんご夫妻も!
年の離れた若~い奥様と一緒に来られました(人の事は言えない 笑)

そんな慌しい2日間の営業を終え9日の夜は、
いよいよ我々franc'sにとっては10月のメインイベント、
そう!鳥井さきこレコ発ライブ広島編の開催です!!

今回も、会場の風横丁さんには多くの方々が集まってくださいました。
10/24にリリースされる新作「わたしはここよ」からの曲を中心に、
数々の新曲を織り交ぜた今回のライブは、
よりスケールが大きくなり、
より鳥井さきこらしい個性が出た、
アーティスト鳥井さきこの新たな可能性を感じさせるライブでした。
これからの鳥井さんの成長が本当に楽しみになる、そんなステージでした。

イベンターとして新たな課題も出てしまった夜ではありましたが、
これからもより精進を重ねて行きたいと思います。

素晴らしい演奏を聴かせてくださった鳥井さきこさん、
忙しい日にも関わらず、快く会場を貸してくださった風横丁さん、
イベントの時はいつも僕等を助けてくれるM戸君ご夫妻、
そして何よりも、会場に足を運んでくださった多くの皆さん、
本当にありがとうございました!

さて、これで今年のfranc'sのイベントは全て終了です。
1月 本間四畳半さんとのコラボ企画、ブルームーンカルテットから始まり
4月 バンバンバザール
8月 indigo jam unit
10月 鳥井さきこレコ発ライブまで、
どれも忘れ難いイベントになったと思います。
素晴らしい熱演を繰り広げてくださったアーティストの皆様、
本当にありがとうございました!

2012年のイベントはまだ未定ですが、
幾つか有難いお話を頂いてるので、何とか開催出来たらなぁと思ってます。

さて、10月ももうすぐ後半戦に突入!
franc'sは後半も一生懸命頑張っていきますよ。
皆さん、よろしくお願いします!!