満塁ホームランカレー | フランクスオーナーのブログ

満塁ホームランカレー

昨日は定休日、そして2ヶ月に1度の定期健診の日。
朝から広島市内に出かけました。
昨日は問診だけだったので、わずか30分足らずで健診は終了。
10時前には自由の身となりました。

スタバで簡単な朝食を取り、
しばしコーヒーブレイクした後、広島市内でショッピングしてきました。
二人で本屋を覗いたり、雑貨屋をチェックしたり…

そして、ランチの時間。
今日はカレーを食べようという事になりました。

最初は久々にサンカレーに行こうと思い、
立町界隈を歩いていると、「加賀カレー」という看板を見つけました。
新店にはめっぽう弱い我々夫婦、思わず入店(笑)
その店は「カレーの市民 アルバ」という店でした。
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34013603/

カレーは一種類でしたが色んなトッピングが用意されていて、
かなり目移りした末に、「満塁ホームランカレー」に決定。
カツにクリームコロッケ×2、ウインナー×2、ハンバーグがトッピングされた
相当豪華なカレーです。

思わず神保町の「まんてん」の全部乗せカレーを彷彿させますね。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000603/

「まんてん」の全部乗せカレーはとても完食不可能なボリュームなので、
少し警戒して50円引きのスモールサイズにしました。

フランクスオーナーのブログ

運ばれてきたカレーは豪華ではあるもののそれほどボリューミーではなく
簡単に完食出来るレベルでした。
これならレギュラーサイズでも大丈夫かな?
でも、レギュラーになるといきなりボリューミーになったりして…(笑)

帰宅して「カレーの市民 アルバ」を調べてみると、
石川県金沢発祥のカレーショップでかなり色んな所に店があるんですね!
僕が食べた「満塁ホームランカレー」は松井選手の大好物だとか。

結構な粘度のあるルーで美味しいカレーでしたけど、残念な点が一つ。
僕等が食べ終わる頃には昼食時になり、お客さんで一杯でしたけど、
煙草を吸ってるサラリーマンが結構いたんですよ。

せめてランチタイムだけは禁煙にしてもらえないかな~
カレーは美味しかっただけにその点だけがちょっと残念でした。