絶縁した人が4人いました。

今日で5人目となりました。

彼らの多くはお金や異性関係でもめたり、その上人格的な病を伴っていたりと

手のほどこしようのない状態でした。

若い頃は友達に絶縁されようが異性には甘やかされて、

自分の異常に気づかないものの、この歳になって

異性も寄り付かないおじさん、おばさんになると、

自分は友達がいない、孤独な人間だとやっと気づくのです。

貧乏で孤独で、誰からも信用されず必要とされず、精神は破綻していくばかり。

何もかも失った老後は寂しく惨めでしょう。

今日の方には社会的制裁が待ち受けています。

過去の4人と全く同じ道をたどることになると思います。

でもかわいそうだとは思いません。

やはり、私の思うあちら側の方とは住む世界が違ったのです。

 

ソロ活で行こう - にほんブログ村

↓様々な50代の方の素敵な暮らしを見て勇気や元気、癒しがもらえます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村