新型コロナウイルス感染症が5類感染症へ移行した今年の春、

長く自粛していた行動規制が解除され、普通の暮らしに戻りました。

私が真っ先にしたのは公会堂のオーケストラを聞きに行ったこと。

その後

・演劇鑑賞

・ジャズで有名なマシューズさんのライブ

・三沢アメリカンデーでのライブと三味線ショーとベリーダンス鑑賞

仕事中は音楽を聴くことが許されているため、イヤホンで

ショパンのピアノを聴きながらクリエイティブ作業をし、

日曜日の朝は早くに起きて「題名のない音楽会」というTV番組を見る。

そんな生活になりました。

音楽にはさほど興味のない私が、特にクラシックを好むようになるなど、

自分でも驚いています。

なぜでしょう。

なぜだろう、なぜだろうと考えて出た答えが

「綺麗なものを欲している」でした。

残念なことに、それまで汚いもの漬けだったのです。

今はそれらから距離を置いて過ごしています。

そして綺麗なものとの出会いを積極的にしており、

そのおかげで安定し、かつ楽しく暮らせるようになりました。

ウォーキングにて。

今日の青空、午後2時45分、気温28度。

青空とMOMOちゃん(女神の愛称)も綺麗で、心が洗われるようでした。

いつまでも綺麗なものと接していたいです。

 

ソロ活で行こう - にほんブログ村

↓様々な50代の方の素敵な暮らしを見て勇気や元気、癒しがもらえます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村