20年前、海水浴で日焼けした翌日、眉毛のお手入れで1本抜いたら

そこにシミができました。

毛穴ほどの小さな点でした。

それがだんだん大きくなり、近くにできた小さなシミと合体すると

さらに領土を広げ、20年かけて直径5ミリほどの大きさになったのです。

そこで本日かかりつけの皮膚科でシミ取りレーザーを当ててきました。

こちらはレーザーのために麻酔シールを貼っている状態です。

 

術後の現在の様子。この絆創膏はずっと張りっぱなしだそうです。

もし取れたら自分で貼り直すように数枚と、保湿のための

ワセリンももらって帰ってきました。

レーザーの最中はゴーグルをかけて目を保護するめ

真っ暗で何も見えませんが、照射するときは

赤くバチッと光を感じました。

5発打ったので5000円。治療費はトータル8100円です。

でも私の場合、あまりシミは取れないだろうというお話でした。

というのも、レーザーの直後、皮膚は白くなるのですが、

当てた部分がむらなく白くなればなるほど良いかさぶたになり、

2週間後にポロッとはがれた時にはシミは消えているのでだそうです。

私のはまだらに白かったため、効果は薄いと予測されました。

そこから1分もすると白色から完全に火傷状態の痛々しい色に変化し、

少しヒリヒリするため氷をいただき、絆創膏の上から冷やし続けました。

今は全く痛みはありません。

今日は洗顔できないので、お風呂のシャンプーで

顔を濡らさないよう気をつけます。

 

ソロ活で行こう - にほんブログ村

↓様々な50代の方の素敵な暮らしを見て勇気や元気、癒しがもらえます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村