エアコンを購入して15年。

今回初めてクリーニングを頼みました。

15年間もお掃除していなかったのは、夏でも冷涼な土地柄ゆえ、

年間1日〜3日しか使わない年が多かったからです。

冬の暖房はパワーのある石油ストーブを使うため、

エアコンは滅多に使いませんでした。

 

しかし昨年は異常な暑さでクーラーを1ヶ月以上使ったためか、

出てきたお水は真っ黒でした。お恥ずかしい。。。

今回、地元新聞のデーリー東北さんが行っている事業の

「まごころサポート」を頼みました。

高齢者向けのサービスで、家庭の小さな困りごと、例えばビンの蓋が開かないとか、

病院に付き添ってもらいたいとか、話し相手になってもらうとか。

そんなことにに対処してくれるサービスです。

今日の作業は、地元の販売店さんから二人の男性が来てくれて、

3時間弱で綺麗さっぱりになりました。

気になるお値段は1万5千円。

新聞社ということで信頼もできるし、頼んで本当によかったです。

 

ソロ活で行こう - にほんブログ村

↓様々な50代の方の素敵な暮らしを見て勇気や元気、癒しがもらえます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村