すっかり桜が終わり、青森県は菜の花が真っ盛りです。

空き地があると必ずと言っていいほど菜の花の黄色で彩られています。

ウォーキングに出た川沿いの風景です。

たけのこニョッキならぬ、鮭ニョッキ。

この川に鮭が登ってくるからなんですね。

鮭のわし摑み大会も開催されます。

たくさん歩いた後は糖分を補給。

週末は激混みのあぐりの里で、

ひっそりしているケーキ屋さんは私の大好きな場所で、

いちごのショートケーキをいただき、幸せなおひとり様時間を過ごしました。

 

 

ソロ活で行こう - にほんブログ村

↓様々な50代の方の素敵な暮らしを見て勇気や元気、癒しがもらえます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村