昨晩、念願のソロ飲みデビューを果たしました。

お店は焼き鳥が美味しいと言われる八戸市の「完ちゃん」です。

このお店の何がすごいって、レトロな店内がすごいのです。

1番客だったので、「今誰もいなからどうぞ撮って」と

案内されるがままに女子トイレへ。

そこは懐かしいシングルレコードが一面に。

「男子トイレもどうぞ!」と扉を開けてくれたのでパシャリ。

奥のお座敷はこんなことになっていました。

 

いえ実は、ここでお友達と飲む約束をしており、

彼女が1時間ほど遅れて到着したため

その間1人飲みになったという次第なのですが。

待っている間キャンディーズの解散記念雑誌を熟読し、

宮沢りえさんのヌード写真集「Santa Fe」を見ながら

はち切れんばかりの若々しいヌードに

かつての自分そっくり、と思ったとか思わなかったとか。

走行しているうちに仕事帰りのお友達がやってきて2人飲みスタート。

普段は食べないピザやらフライドポテトやら、

「子供か!」と突っ込まれつつ羽目をはずして食べました。

もちろん炭火焼きとりも美味しゅうございました。

その後、お酒を飲まなかった彼女の運転で

自宅まで送ってもらうというお姫様待遇。

ああ、美味しくて楽しい夜でした。

 

ソロ活で行こう - にほんブログ村

↓様々な50代の方の素敵な暮らしを見て勇気や元気、癒しがもらえます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村