冬物衣類をコツコツ片付ける日々が続いています。

その際に断捨離もしており、今までさよならしたものを

あげようと思います。

 

↓こちらはお気に入りで21年間着続けたダウンジャケット。

そして、もともと大きめで歩くのに危険だったユニクロの毛糸の靴下。

ワニさんの口のように底がパックリ開き、修理したものの

またパックリ開いてしまった靴。

このまま歩くと爪先が引っかかって転びそうになるため

さよならします。

自分でアイロンプリントしてお気に入りだったユニクロのTシャツと

その他のTシャツたちは、首元がダメージを受けて

みっともないのでさようなら。

白Tは気づいたら20年ものになっていました。

薄い生地のチュニック達は30代の頃に着ていたもの。

可愛いので、また流行ったらおばあちゃんになっても着るのだと

大切に保管していたのですが、骨格ストレート体型の私には

薄い・フワフワ・透ける・提灯袖が似合わず、

この条件を全て揃えているこれらを着ると太って見えるのです。

30代の頃は今より10キロも痩せていたため、

多少ふっくらして見えたくらいがちょうどよかったのですが、

今の体型になったらもう着てはいけないと、やっと気づきました。

個人的には好きなんですがねえ。。。

他にも下着類などを、旅のお供にして現地でさよならしてくる

「衣類のラストフライト」用にストックしました。

骨格診断のYouTubeを見ていることもあって、

衣類の断捨離はしばらく続きそうです。

 

ソロ活で行こう - にほんブログ村

↓様々な50代の方の素敵な暮らしを見て勇気や元気、癒しがもらえます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村