春の準備を始めています。

今日はスタッドレスタイヤを外し、ノーマルタイヤに交換しました。

冬物衣料も半分だけクリーニングへ。

自宅で洗えるものはエマールでソフト洗い。

箪笥の中が徐々に薄物になってきました。

お買い物もしました。

靴下は無印一辺倒だったのですが、

セシール(通販)さんでこんな素敵な靴下を発見したのです。

左はゴッホの「ひまわり」、右はクリムトの「接吻」です。

これは油絵を学んでいる方や学んでいた方、

もしくは西洋美術ファンならたまらないでしょう。

他にもモナリザやムンクの「叫び」など、あと4点あり、

プレゼントにも良さそうです。

ちなみに私は油絵を学んでいました。

しかし我ながら、柄物靴下を買った自分の変化に驚いています。

こんなパンプスも買ってしまいました。

とんがってます。

・津波が来たらだおだおはへって逃げる

・旅行で歩き回れる

・冬に滑らない

この3つをクリアした靴しか買わないのに一体どうした?

男でもできたか?

安心してください。いません。

YouTubeで二神弓子さんの骨格診断と、

スタイリスト大草直子さんのファッションチャンネルにはまって、

自分の中で何かが変わったもよう。

靴は靴屋さんでなく、ファッションショップでLサイズを購入しました。

ショップでMやLを購入すると、サイズが

ジャストフィットじゃなかったりしますよね。

私は普段は24センチなのですが、これはとんがっていることもあって大きめです。

そうゆう時は靴の梱包材を捨てずに、

爪先に入れてジャストサイズにしています。

これも立派なSDGs?

 

ソロ活で行こう - にほんブログ村

↓様々な50代の方の素敵な暮らしを見て勇気や元気、癒しがもらえます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村