私の足は汚いです。

乾燥肌で、かきむしること数年。

そしたらこんなシミになってしまい、それでもあまり気にしていませんでしが

昨年の猛暑で足を出す機会が増え、そしたら足の汚さがとても恥ずかしく

スネにファンデーションを塗り、その上からストッキングを履いて隠していたほど。

汚い足で悪いのですが、記録のために。

本日ようやく皮膚科へ行き、高濃度のステロイドを処方していただきました。

「痒みを抑え、そのまま絶対掻かなければ

半年後には70%〜80%ほどシミは薄くなります。」とのこと。

掻かないわ私。もう絶対掻かないわ。

副作用は「体毛が濃くなるかも」だそうです。

塗った部分にすね毛がフサフサ生えるかもしれないので、

それはそれで、足を出すにはまた微妙なことになるかもしれません。

皮膚科では顔の肝斑の説明も受けました。

病院で処方されるお薬は高価だそうで、市販薬をお薦めされました。

こちらは薬局で購入したお薬です。

2ヶ月間試して薄くなったらラッキーです。

雨降りだったので花粉もなく、気持ちよく病院を後にしたものの、

午後から恐怖の晴れ。しかも強風。もう地獄。

昨日、ワックスや泡など全てのオプションをつけて

2000円かけてマシーン洗車した車が、

24時間後にはこんな花粉だらけになってしまいました。

ああ、お口の中がかいーの。

くしゃみも出るの。鼻水が止まらないの。

これから青森県にくる予定の方は、

4月中旬がピークなので注意してきた下さいね。

 

ソロ活で行こう - にほんブログ村

↓様々な50代の方の素敵な暮らしを見て勇気や元気、癒しがもらえます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村