いつもご覧いただきありがとうございます。

お墓参りをしました。

気温が5度しかなくて寒く、お墓にはまだ雪も残っており、

花粉もまだ飛び始めていない状況でした。

そんな中を3箇所まわり、お墓の前でミノルとセツコの長女ののりこです、

今叔父と隣町に2人で住んでいます、という自己紹介から始まり

近況を話し、私の仕事や将来について思うことなども話し

最後はいつも「頑張ります。見守ってください」で締めくくります。

毎年お決まりですが、こうして声に出して言うことで

自分の身の回りのことや将来の思いなどが整理されます。

3箇所でしゃべるので、立派なスピーチかもしれません。

凍えたお墓参りの後は最近できたドーナツ屋さんへGO!

近所のショッピングモール2Fにできた「MILK DO dore iku?」さんです。

ミルクドドレイクって、シルク・ド・ソレイユとそっくり。

並ばないと買えないという噂通り、20分くらい並びました。

自分1人用なら1Fのミスドでポンデリングとフレンチクルーラーを買うのですが、

明日はエステなので、エステティシャンさんと一緒に食べようと

頑張って並んだ次第です。

真ん中がホイップ330円。

両脇はアールグレイ360円。

真ん中のホイップを今晩いただいたのですが想像通りのお味で、

やはり1Fで並ばずに変えるミスドの

ポンデリングとフレンチショコラの方が、、、と思ってしまいました。

クリームが違う、うまい!とわかる人にはこちらの方がいいのかもしれません。

すっかり冷えてしまったのでこれからメイク落として

お風呂入って、あ、洗濯物も畳まなきゃ。

その後パックして寝まーす。

 

ソロ活で行こう - にほんブログ村

↓様々な50代の方の素敵な暮らしを見て勇気や元気、癒しがもらえます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村