初めてGUでお買い物をしました。

男性用のストレートデニム29インチ。

お値段は2,990円+裾上げ300円。

自分が履きます。

私はずん胴のため、ローライズやヒップハングや腰で履くタイプの

リーバイス501がお腹が楽でいいのですが、

今回30年ぶりに買いに行ったら昔の2倍の金額になっており驚きました。

30歳くらいの時、身内の人間がフランスに渡り、

あちらで501を買おうとしたら、フランスでリーバイスは高価なため

日本から送ってくれ、と頼まれて1本購入して送ってあげました。

その時6700円だったのを覚えています。

25年で2倍とは、驚きですね。

バブルの頃はピカデリーのデニムも履きました。

フランスのデニムで16,000円くらいだったのですが、

今はどれほど高価になっているのでしょう。

それに引き換えユニクロもGUもなんてお安いこと。

501と違って流行りの股上の深いタイプのため

お腹が苦しいですが、私は10年くらい平気で履くため

このデニムも我慢しながら60代半ばまで履きます。きっと。

それにしても、GUを敬遠していたのはそこの店舗の狭さと

客層と店員層があれなこと。

実は近所のショッピングモールに3月末に出店するのです。

そのための新人教育をしているような、高校生ですか?と

疑いたくなるような若いスタッフばかりで、おばさんは

「うちの会社の営業マンに1週間くっついて勉強してほしい」と思ってしまいました。

いやあ、優秀な人達がそばにいると目が肥えてしまうものですね。

出店時には母心で彼らを見守るかもしれません。

 

ソロ活で行こう - にほんブログ村

↓様々な50代の方の素敵な暮らしを見て勇気や元気、癒しがもらえます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村